※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんについて、母乳とミルクを混合で与えているけれど、授乳回数や間隔、おしっこの回数について不安があります。混合授乳や適切な授乳量について教えてください。

母乳、ミルクについて質問です。

生後12日です。
現在、母乳とミルクを飲ませているのですが、
一度に母乳とミルクをあげるのではなく、自分の体調に合わせて母乳をあげる時や、ミルクをあげる時があります。

これは混合というのでしょうか?

また、現在は1日に母乳とミルク合わせて8回ほどの授乳ですが、少ないのか多いのかもわかりません。
また泣くときは1時間しか経ってないのになく時や、5時間経っても起きない時があり、授乳時間の間隔がわかりません。

おしっこは1日、10回ほど出ています。
他に飲み過ぎ、少なすぎなど判断する方法はありますか?

コメント

ゆかち

私もそのような感じです!
母乳育児、混合ですよ!
おっぱい相談などもないですか?
飲めてる量測ってもらえますよ👌
頻回で大変なら電動の搾乳機買ってみてとれた分上げてたら70くらいまで取れるようになってきました!
もう搾乳は卒業と言われて混合になりました!
朝一、寝る前など母乳が出そうだなって言うときにはあげてなるべく吸わすとでるようになってくるみたいです👍💦