※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ダイエットで急激に体重が減り、食事が怖くなりました。拒食症の可能性があり、病院への診察を迷っています。食べることが難しく、心配です。

拒食症になったかもしれません
きっかけは2人目産んだ後の産後ダイエットです
上の子妊娠前153cm40kg、2人目産んだ後47kg
一昨年2人目を産んで緩くダイエットしてましたが何故か急にダイエットのスイッチがガチで入り現在34kgになってしまいました
妊娠前の体重まで減らすつもりがこんなに減らしてしまいました
白いものや甘いものは毒と思ってしまうようになり白米を食べれなくなってしまいました
食べたら太る、気持ち悪い体型になると考えてしまうと何も食べれなくなってしまいました
病院へ行くべきと思ってはいますが食事を強要されるのではと思うと行けなくなってしまいました
見た目が当たり前に骨で年中の娘から聞きましたがお友達から「○○(娘の名前)のママ骸骨みたいだね!」と言われたと聞きました
それでも食べる気になれません
ゼリーでさえ吐いてしまいます
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ぴかちゆう

どうして太るのが嫌なんでしょうか?
かなり痩せ型だと思うんでちょっとずつちょっとずつ食べても絶対に太りませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デブは汚いし臭いからです

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃いじめの標的にされてた子がデブでああなりたくないと思ったから、あとは可愛くて大好きな親友が痩せていたから私も友人みたいに痩せようと思ったからです

• 5月2日
  • ぴかちゆう

ぴかちゆう

ちょっとやそっとの事でそんな酷い状態のデブにはならないので安心してください😊
    あと私も学生の頃摂食障害なったので気持ちはわかります。でもあまりに痩せすぎてるよりそれなりに肉付きがあっ他方が魅力的なことに気付いておしりと胸を成長させようと調べ尽くして体にいいものを取り入れてるつもりでいてたら治りました。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

強迫観念が強くでていると思いますので、ご自身が危機感を持っているのなら、命に関わるので早めにお医者さんのもとへ行かれたら良いかと思います。
家族と同じものを食べるのに抵抗がある、などは生活に支障をきたしていると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    危機感は少しあります、ありますが食事を強要されるのが怖くて仕方ありません
    旦那子供にはきちんとした食事を提供しておりますが私自身が食べるのは無理です
    味見も口に含んで吐き出してます

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、、周りの方も心配されているのではないですか?

倒れて入院してしまうと、数値が基準に満たないと退院できないと、産後看護師さんに聞いたことがあります。
    そうなってしまう前に、食べる🟰太る、食べ物が気持ち悪いと思う気持ちを和らげるといいですね。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもちろん実母義母も心配しています
    迷惑を掛けてると思っても食べれないんです
    毎日フラフラしながら自転車を漕ぎ上の子の送迎をしていますがいつか事故りそうです
    それは避けたいのですが固形物は食べれません
    かと言ってゼリーも食べたくもなく、吐いてしまうので食べれません
    やはり意を決して病院へ行くべきべですよね

• 5月3日