※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンボン
サプリ・健康

奥歯の被せ物が割れ、膿がたまっているため抜歯が必要。痛みは軽減されるが、抜歯後の痛みや他の治療の必要性に不安がある。抗生剤で炎症を抑え、来週抜歯予定。抜歯後の痛みや隣の歯への影響について心配。

歯について質問です。
10年以上前に被せ物をしていた奥歯が最近痛み、どうにも引かないので歯医者に行ったところ、食いしばりによって被せ物が割れてしまい、そのからバイ菌?が入って歯茎に膿がたまっていると言われました。
とりあえず腫れも炎症もひどいので、一時的な痛み緩和で被せ物をとってもらったところ、かぶせ物も、残った歯の空洞も真っ黒でした…
抜歯するしかないとのことで、まずは抗生剤で炎症をおさえてからということで、今は空洞のまま、来週抜歯予定です。
被せ物をしていた時ほどの痛みはなくなったものの、ロキソニンを飲んだ1時間以外は顎までジンジン痛いです…
抜歯をして膿を出したらこの痛みはなくなるんでしょうか??
隣の歯までいってしまっているとか、他の治療も必要になるとかそういったことはないんでしょうか?痛みが広がりすぎて恐怖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

膿痛いですよね(>_<)
私は膿を取ったらすっきり痛みは治りました!

• ボンボン

ボンボン

素早いご返信ありがとうございます✨️
    その時抜歯はしていますか??
    切開して出した感じでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜歯はしてませんが、神経は取りました!

• 5月3日