※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

マザーズバッグについての相談です。娘の食事が増えてカバンがパンパン。軽くてベビーカーに収まる手提げが欲しいとのこと。皆さんの使っているバッグのタイプを教えてください。

みなさんマザーズバッグどんなもの使ってますか???👜
わたし心配性?もあってかあれこれカバンに詰めちゃって常にパンパンです...( 笑 )
最近は娘の3回食が始まったのでミルクセットは場合によってって感じでその分軽くはなりましたがまだパンパンです🫢💧
出来ればベビーカーの下の部分に収まる程度で手提げがいいな...って思うんですけどみなさんはどんな感じか教えて下さい🌟

コメント

akane

私も心配性で登山に行くのかというほど重くパンパンになります。(ノースフェイスのリュックです)。先日同じくらいの子供を持つ友人たちと集まりましたが、荷物の多さに驚かれました。友人は足りなければその場にあるもので済ませばいいや、という考えだそうです。人それぞれみたいですね!

• 🍼

🍼

やっぱり荷物増えますよね😳💧
    わたしも友達と遊ぶ時にあんたのカバンってなんでも出てくるよねなんて言われますが、逆にそっちはそんな荷物少なくて大丈夫なん?!ってなります笑
    出来るならばわたしも荷物は軽い方のがいいんですけどね...そうもいきません😤笑

• 5月3日
ママリ🔰

夫や、母や妹がバック持つと
重っっ!!って言われます🤣

ベビーカーで出かける時はトートタイプ、ベビーカーなしのお出かけはコールマンの33L入るリュックです。

ベビーカーのときはよく取り出すものは小さめのトートに入れてベビーカーの持ち手のところにかけてます♪

以前マザーズバックについてママリで質問したら1歳前後が一番荷物多いよ!とアドバイスいただきました💦

• 🍼

🍼

わたしも「重っ!なにがこんなはいっとるん?!」ってよく言われます🤣笑´-

出掛けるたびに持つカバン変えるのめんどくさいと思ってリュックに全て詰め込んでましたが、それだとやっぱり不便なこともあって😕💧
    ベビーカーよく使うので、よく使う物を小さめバッグにまとめて持ち手に掛けとこうかなって考えてたところです😳💖

一歳前後が多いんですね🤔💫
    覚えておきます笑

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食やミルクは外食でよくなりますし、
    おむつの枚数も減り、失敗した時のお着替えもそのうち不要になり…

そのうち水筒やおやつくらいなら本人に持たせられる、とのことでした。

娘はベビーカー嫌いなので、抱っこ紐+リュックの日は前後に10kg越え背負うことになりほんと疲れます🤣

• 5月3日
  • 🍼

🍼

まさに甥っ子がそうでした🤔
    外食ならそこで食べられるもの食べてたり、水筒とおやつは自分でリュック背負って歩いてたり...👦🏻🩵

まさかの前後に10kg超えは🤣🤣🤣
    かなり体力勝負ですね笑
    もう暑くなってきてますし😵‍💫💦笑

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今後2人め生まれたらどうなるんだろうって今から恐怖ですが(笑)

肩と腰が常にバキバキです笑
    夏は暑くて地獄ですが上着も持ったり着なくていい分気持ち身軽ですよ🤣

• 5月3日
shio

私も心配症なので、ベビーカーの下の部分は他のものでうまってしまってたので(例・冬なら防寒具、買ったものなど)、マリメッコ のリュックを使ってました!重たい手提げはベビーカーにかけると重さでひっくり返りそうになるし危険でしたので(我が家のベビーカーが悪かった可能性もありますが笑)、両手もあくし、俄然リュックが便利でした🙆‍♀️シンプルなデザインなので旦那もからってくれましたし☺️

• 🍼

🍼

マリメッコ初めて聞きました😳💫

たしかに!ベビーカーの持ち手のとこに掛けるとひっくり返りますよね💧笑
    わたしも両手空いてる状態がよくていまリュック使ってるんですけど全部詰め込んでて不便に思う時もあるので、ベビーカーの時はよく使うものは小さめバッグに入れて持ち手に掛けてあとは下の部分に突っ込もうと思います😤🌟笑

• 5月3日