※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産時の不安。夫が仕事で手が離せず、頼れない状況。児童福祉施設の預けも検討中。心配と悲しみを抱える女性。

2人目出産するとしたらかなり不安です。

いつもワンオペで両家の親は遠方に住んでいる+介護している状態なので頼ることはできません。
夫しか頼れませんが夫の仕事は激務で、役職によっては休日に子供の授業参観とかやっていても駆けつけなきゃいけなくなるような仕事です。
でも夫曰く自分はまだそこまでの立場じゃないし、流石に出産の時になったら休ませてもらえるでしょーwと言っていたので夫を頼る気満々でした。

それがいざ妊活し始めてソワソワ期になったときに「もし妊娠したら出産の時は夫君が家のこと頑張らないといけないんだよw」と話をしていたら「一応言うけど俺を頼る前提なのやめてね!仕事入ったらずっと家にいるの無理だよ」と言い出してハァ?!となりました。
上司に相談はするけど人が足りていないのでなるべく仕事優先にしたいそうです。

保健センターに相談したら最悪1週間ぐらいなら児童福祉施設?に預けることは可能だと言われましたが…
なんだかものすごく萎えてしまいました。
未就学児を預けられるような友人もいません。
2人目欲しいのにこんなので大丈夫かなと心配になりました。
というかこの人は私が病気で倒れたとしても仕事してるのかなあと悲しくなっちゃいました。
夫の上司は3人の子持ちなので理解あると思いたいですが。

同じような悩みを抱えている方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😅
不安だけどまあ2人目だから自分も慣れてるしって思って覚悟してます🤣
あとは育休取得予定なので上の子保育園預けられるから、それも大きいです🙆‍♀️︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに出産時の上の子の預け先はどうされる予定ですか?
    やっぱり旦那さんか施設でしょうか😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園です!いつも通り変わらずの日常です!
    自然分娩だと出産日読めないから難しいと思いますが、私は予定帝王切開なので、出産日も産後の入院期間も保育園の予定ですよ🙆‍♀️旦那が送り迎えする感じですね!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 5月3日