※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親子広場で、他の子に触れさせないママさんに疑問。息子が他の子に近づいた時、なぜ手を払い除ける?そのママの対応にモヤモヤ。

モヤモヤしてます😢親子広場で、やたらと自分の子供を他の子から触れさせないようにするママさんがいます。
特に息子に関しては要注意人物と見られているような感じがして病んでます🥲

他の誰に対しても、ちょっと近づいたり、当たりそうになるとすぐに手を差し伸べて自分の子供を守ろうとされてます。
物凄く気持ちはわかるのですが、、不快になるくらいです。

他のママさんは、本当にぶつかって危なそうな時にサッと当たらないように手を出されてますが、そのママさんは違います。

特にうちの子は動きが激しいので要注意とされてるのか、少しでも近づくだけでよけられたりするので結構ショックです😣

動きが激しいので、私も当たらないようかなり気をつけてますが、子供のことなのでとっさに相手の子のおもちゃを取ろうとしたり手が当たったりすることもたまにあるので、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが。
あまりそのママさんの子供の近くにはそもそも行かないようにしてます。

今日びっくりしたのが、
息子が、そのママさんではない全く別の子供さんに近づきに行った時に、子供さんの足に息子の手が当たりそうになったので、私が手を掴もうとしたら、そのママさんが何故か息子の手を払い除けました。
正直、は?でした

自分の子供に触れそうになって払い除けるのはまだわかります。
ですが、他人の子供と他人の子供のことで、何故部外者が息子の手を払い除けるのか?とちょっとイラッとしました。
親子広場のスタッフがそうするのだったらわかります。
でも何故そのママが手を掴むの?

そんなに息子のことが嫌なんでしょうか?

モヤモヤが晴れないです😭
皆様どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も他の子から触れられないように自分の子を守るというかガードしてます(自分の子から近寄る事もありますが転んだりして当たらないように)

自分の子をよけるならわかりますが他のお子さんの手を掴んだりするのは怖いですね…
私もされたらイラっとすると思います😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も息子の動きが激しいので、ガードしているのですが、その方のガードの仕方は完全に、他の子がうちの子に当たらないで!というような防ぎ方なんですよね😅
    押し返すような、、わかりますかね?💦
    他人の子の手を掴むというのはちょっとやりすぎかなと思ってしまいました😭

• 5月2日
怠けもの🦥

やりすぎだとちょっとモヤモヤしますよね
でも私もだったら、何か怪我や問題に繋がる前に親が見といてくれるほうが助かります💦
うちの子もけっこー周り見てないので、他の子に当たって大事になるより、近くに親がいて怪我ないように見てもらってるほうがありがたいです😂

私は逆に他の子に怪我させないよーに自分の息子が他の子に近くなったり、危険なことが起こらないよーに距離取ったり、かばったりします。
もしかしたらその親御さんも
自分の子供の安全もだけど、周りに迷惑かけないよーにとかで動いてるのが、やりすぎに見えてしまうのかもしれませんね💦

なにぬ

モヤモヤしますね💦
もしかしたら、息子さんが動き激しいから他の子ともトラブルならないようにそうしたのかな?とも思えますがモヤモヤしますよね😭
まあでも色んな人がいる、色んな母親がいる、色んな子がいるってことですよね🥹

ままり

え??9ヶ月なんですよね???

歩き回って自我が出てくるような月齢なら分かりますけど、なぜ😂

たぶん一人目の子で女の子とかですかね??私も一人目女の子だったので男の子で激し目の子いたら構えてたときあったので気持ち分からんでもないけどやり過ぎですね💦

後はなんだろ??不快になったら申し訳ないですが、よだれ凄い出る子とかではないですか??拭いても拭いても常に出まくってる子(まさにうちの2番目の子でした😂)とかだと気にしちゃう気持ち分からんでもないかもです💦違ってたら御免なさい💦

過去にぶつかってこられた経験があるのかもしれませんね
でも関係ないときに払い除けるのはやばいですね

変な人なのでその人の方行きそうになったら主さんから子ども遠ざけた方がいいと思います