※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフィ
家族・旦那

義父が無口で態度が子供っぽい。家事や車のことを言わずに旦那に伝えてもらう。性格は変わらないが、娘には優しい。旦那も愚痴っている。

【無口な義父について】長文愚痴です。

旦那さんの実家から徒歩1分のところに住んでいます。
元々義父の実家だったのですが、住む人が誰もいなくなり、2年ほど前に引っ越しました。

義両親はよく喋るお義母さんと無口なお義父さんという組み合わせなのですが、お義父さんの扱い方が難しいです笑
自分の考えを言わないのですが、思っていることは色々あるらしく、なんとなく態度や話し方に出ます😅
言葉にしない、いじける、拗ねる、部屋から出ないみたいな子供じみたところもあるんですよね笑

住まわしていただいている家の枝切りを本当は息子にやってほしいけど言わない(旦那さんはちょうどいい運動になってると思ってる)
我が家の中古車を買う時も値段だったり、装備で悶々としていたらしいのですが、息子である旦那さんには何も言わず…

娘を義実家に連れてお邪魔することが多い私がお義父さんの反応を察して旦那さんに伝達→旦那さんが話し合いするみたいな感じが多々あります笑

今日も洗濯物を干しているところに除草剤を撒きに来たので、旦那さんがお義父さんにやめてくれと言って家に戻ってもらったそうなのですが、お義母さんの話では落ち込んでプチ家出😂
帰ってきてからお義母さんに当たったらしいんです…

お義父さん的には家の雑草抜いてほしい→やらないから俺がやってる→否定されたみたいな感情らしいのですが、嫁の私からしたら息子と話せーー!って思ってしまいます笑

東北の親父あるあるな性格&4人兄弟末っ子で育ってきたお義父さんなのでもうこればっかりは変わらないのはわかっていますが、一言で言うとめんどくさい!笑
とんでもなく扱い方がめんどくさい笑

娘のことはとても可愛がってくれていて遊びにも全力で付き合ってくれて優しくて感謝しかないのですが、細かいところで難しい…

旦那さんが大雑把な性格でドーンと構えてるので意思疎通が雑!もっと会話して親子!
(ちなみに旦那さんも自分の親ながらめんどくさいと愚痴をこぼしていました笑)

なんだかまとまらない愚痴まみれの文ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父かな?ってくらい同じで、しかも同じく東北の親父です😂
1番いいのは義父の性格や扱いをよく分かっている義母や旦那さんにお任せするって事だと思うので、そのままのやり方であとはモフィさんは全く気にせずで大丈夫です👌
めんどくさいとは思いますが…😅

• モフィ

モフィ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり東北あるあるなんですかね笑

自分自身の実家はないに等しいので義実家といい関係を保てたらと気を張っていたのですが、上手く旦那さんやお義母さんを頼っていきたいと思います😂

• 5月2日