※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

うつ伏せ中に吐き戻しをしてしまい、かぶれたりじんましんになることがあります。同じ経験の方、対策を教えてください。

「うつぶせをしながら吐き戻し」

寝返りがうてるようになり、うつ伏せになることが増えました。(自分で戻ることはまだできません)
授乳直後は避けるようにしているのですが、しばらく経ってからうつ伏せになって遊んでいると、ゲップと一緒に吐き戻しをしてしまいます。かなりの頻度です😓

しかも、うつ伏せの体制なので、その吐き戻したものが手の甲や手首にかかってしまいます。気付いたらすぐに拭きとるようにしていますが、先ほど少し目を離していた際にまた手首や手の甲、あごに付着していて、すごいかぶれてしまいました。これは、かぶれ?じんましん??

同じような経験のある方、また対策などあれば教えてください。
というか、これはヨダレかぶれの部類に入りますか?それとも、じんましんでしょうか?

コメント

☺︎

かぶれて蕁麻疹が出てるように見えます😌腕のあたりから顔のあたりまでガーゼやタオルを敷いたり、大きめのスタイで床の方に伸ばしてました😌

• ラム

ラム

ありがとうございます!

• 5月8日