※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクを飲まなくなり、困っています。原因がわからず、他の哺乳瓶や乳首のサイズを変えることを考えています。皆さんの体験談を聞きたいです。

哺乳瓶拒否について質問です。
今3ヶ月になりたてで混合で育ててる赤ちゃんがいます。
飲ませている哺乳瓶、ピジョンの母乳実感(乳首Mサイズ)、ミルクはE赤ちゃんです。
今までずっと日中は旦那が仕事のため母乳を中心に上げていました。夜は、基本旦那がお風呂上がってそのまんま寝かしつけをしてくれるのでミルクをあげてくれてます。
今まで140〜160mlを飲んでくれてたのに先週の26日ごろから急に量が減ってしまい飲む時は100ml、飲まない時は全く飲まずにカミカミしたり手で飲みたくない!って抵抗して来ます。
何が原因かもわからずで、、、
27日から実家に帰ってほぼミルクメインであげるようにしていたのですがそれでも飲んでも100ml...
家に帰って来て夜旦那が寝かしつけをするのにミルク込ませようとすると嫌がって10mlしか飲みませんでした、、、
乳首が嫌なのかミルクの味が嫌なのか、、、
ミルクを試しにはいはいが、家にあったので飲ませたらそれも飲まず、、、
病院の先生からミルクの量を増やすように言われたのに飲んでくれなくて困ってます😭😭😭
皆さんの体験談聞かせてください😭😭😭
あと哺乳瓶飲まなくなってNUK飲ませたら飲むようになったと聞いたのですが、どーなのかなとか乳首のサイズをLに変えるかなど悩み中です😭😭😭 

コメント

ちゃっぴ

私もそんな時期ありました。
もしかしたら乳首が古くなっていて出方が嫌なのかもしれません。乳首だけ売ってるのであたらしくしてみてはどうでしょうか?

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😭
    やっぱり乳首の出方問題なのですかね💦
    その場合サイズ大きくするか同じものを購入するかどっちがいいと思いますか?😭

• 5月2日
ままま

飲みムラだと思います。

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    飲みムラですか😭
    確かに急だったのでそれもありえるかもしれないですね😭😭😭

• 5月2日