※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那のお小遣いが少ないのに、自分の趣味のゴルフや釣りの費用を家計から出してもらっていることに疑問を感じています。どうすればいいでしょうか?

旦那のお小遣いについて相談させてください。
手取り32万でお小遣い3万です。
お弁当は月の半分くらい持たせていて、ない日はお小遣いからです。
美容院代、携帯代、洋服代、ガソリン代は家計からなので、実質お小遣いの使い道は昼ごはん代と飲み会代くらいです。
飲み会は月に1回あるかないかです。
ボーナス月にはボーナスの1割渡しています。

なのに自分の趣味のゴルフや釣りの時の交通費(高速含む)やゴルフのラウンド代は家計からでになってるのですがおかしくないですか😓?
お小遣いからできないのと聞いても流されます。
釣りは他県に行くのでガソリンと含めて往復1万円ほどかきります。
釣りは月1、ゴルフは年3くらいです。

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りもう少し少ないくらいでお小遣い25000円、お昼は本人希望でおむすび用意していますが、用意しなかったときは1日500円だけ渡しています。
趣味で隣県に試合行くときなどのガソリン代は家計からです。
旦那がお小遣いを使うのはコンビニと飲み代です😂
趣味のお金も部費以外は出しています😌

ママリ

月の手取りほぼ同じ、お小遣い4万円です!
うちは、お小遣いから美容院もお昼も携帯代も出してもらってます。
ただし、ボーナスは1割以上渡してます。あと友達に渡すご祝儀とか交通費は家計からです。