※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

現在は本人が欲しがるタイミングで授乳していますが、3ヶ月からはペースを作って授乳することも考えられます。どちらが良いかは個人差があります。

現在2ヶ月半の息子の授乳について教えてください。

日中は母乳で育てています。
現在、2時間ほど開くようになってきました。
今は本人が欲しがるタイミングであげていますが、
3ヶ月からはどういったタイミングであげていますか?

本人が欲しがるタイミングでしょうか?
それとも、ペースを作ってあげていますか?

コメント

りり

母乳で1回でどれだけの量を飲んでるかにもよります🤔💭
2ヶ月半なので120〜160mlを1回で飲めてたら少しずつ間隔が開き始めますが、100ml以下ならちょこちょこ飲みになるので頻回にはなるかもですね🙌🏻
なので母乳量を見て決めたり、お子さんの機嫌などを見て考えるので十分ですよ💡

• みー

みー

なるほど!一度測ってみた方がいいかもしれないですね!
    少しずつ間隔は空いてきているので多少増えているような気もするので!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🌻

引き続き欲しがるタイミングでいいと思います。昼夜の区別がしっかりついてくると、ペースも自然とできてくるかと思います。

• みー

みー

昼夜の区別がしっかりしてくると、自然とペースができてくるのですね!母乳量を気にしつつ、もう少し様子をみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 5月2日