※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔母が子供たちの帰省に有給を使ったり嘘をついて休んだりしていることに理解ができず、不満を感じています。

母の妹の話です。

今年25歳.22歳の双子3人の子供がいます。
幼い時に離婚したので祖母の家(叔母の実家)に住んでました。
私も母が離婚したのでみんな一緒に住んでました。

叔母はとにかくお金の管理が甘く、実家にはお金を入れない・母や子供にお金を借りる・よその銀行?にもお金を借りてます。
なので給料がいい夜勤仕事をしてます。
(それでも資格なし派遣なのでそこまで…という感じです)

本題ですが…
25歳の子と双子の1人は都内で1人暮らしをしています。
年末年始・GW・お盆と3回帰ってきますが、その度に叔母は有給使ったり体調不良と嘘をついて仕事を休みます。
2人とも同じ日には帰ってこないですし、叔母の休みに合わせるとかはないみたいです……。
子供達は自分のことしか考えない性格なので😅気を遣って日にちを選んで帰ってくることはなく…。
田舎なので車がないと不便なので帰ってきて家ばかりじゃ可哀想と言って出かけたりなにか買ってあげたりするそうです。

我が子に会いたいのはわかりますが仕事から帰って来れば会えるし、祖父母がいるから1人ではないし…。
これを家出てから続けてます。
都内といっても祖父母の家から電車で1時間半くらいです。
有給使ったり嘘ついてまで子供達の帰省に丸1日(連続の時もあります)付き合うのか…と思うと呆れます😮‍💨

親になったけどさすがに理解できません😅
(する必要はないと思いますが)
みなさんどう思いますか?

コメント

my002

有給使うのは普通に全然いいと思いますが、体調不良と嘘つくのは流石にちょっとびっくりしますね😅
お子さんたちにも都合があるでしょうし、お子さんたちからしてみれば、別にお母さんと休み合わせなくても夜に会えればいいかなと思っているでしょうしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    帰省以外で他の用でも体調不良と嘘ついてるので…有給を子供の帰省に使ってるからなくなるのではと😅
    子供は私からしたらいとこなんですけど、めんどくさいからはっきり言わないらしいんですよね💦

• 5月2日