※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
お仕事

毎日1時間怒られるパート先での悩み。成長のための話だと思っていたが、最近は長時間の説教が心を折る。努力してもダメダメで自信喪失。褒められて伸びるタイプ。

仕事終わりにほぼ毎回1時間くらい怒られる時間があります。

半年ほど前にパートとして働き始めました。

学生時代はバイトの掛け持ちを何年もしていて、就職後は正社員4年勤務→転職正社員11年勤務→転職パート勤務開始という感じです。

職種は全て違うのですが、今まで仕事の覚えが悪いと思ったことはありませんでした。(自分で言うなって感じですけど😅)

それが、今働き始めたパート先では毎日帰り際に良かったこと、反省点、次回どうするかを話す時間があります。
自分の成長のためには良いと思っていたのですが、最近は説教?アドバイス?の話の時間が長くて長くて…
私以外は先輩2人だけなのですが、2人がかりで言われるし…

パートは週2回の1日4時間勤務なので、確かにフルで来てるより覚えは悪いかもしれませんが、家でも予習復習と努力はしてます。同じ注意を二度受けたくないので…

前向きな性格ではあるのですが、心が折れそうです。
この1時間以外は優しいし楽しい先輩達なので、本当に私の覚えが悪いんだなぁって今日は初めて涙が出てしまいました。

1つの内容(注意点)を1時間です。
私は、私のせいじゃないって時も、相手がそうしないためにはどうすれば良かったんだろうって考えるようにしてます。
でも毎日違った1つのテーマを演説のように延々と怒られ続けると、自分が本当にダメ人間のように思えます。

これだけ予習復習して挑んでるのに、毎回ダメダメ。
負けたくないけど、最近は「今日の良かったこと」を言えないくらい自信喪失。

ここが踏ん張りどきですよね…
褒められて伸びるタイプなんです…😭
誰か優しい言葉をください😭😭

コメント

はじめてのママリ

毎回1時間も説教なんて普通にパワハラですよ。
そんなところ今すぐ辞めます。

• はひふ

はひふ

コメントありがとうございます😊
    自分が悪いって思ってたんですけど、皆さんのコメント見て冷静になれたというか、考えを改めることができました💦
    ちょっと様子みて変わらなかったら辞めることも視野に入れることにします🥵

• 5月4日
ママリ

1つのことを1時間の注意はいくらなんでも長すぎませんか🥹おかしいと思います、、、
心がダメになる前に転職してもよろしいのでは😭

予習復習して毎回きちんと出勤されるだけでもう十分偉いと思います👏🏻おつかれさまです🫡

• はひふ

はひふ

10することのうち1つの動きが甘かったらそこをずっと突かれます😥
    でもよくよく考えたら完璧を求められすぎていて、身体は1つなんだから無理に決まってる…って部分を言われることが多いなって気付きました😓

予習復習の努力を褒められることもなかったので、そう言っていただけて涙が…😭💕
    もう少しだけ頑張ってみて、転職のことなども考えていこうと思います🥹

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

え、それはパワハラじゃないですか?
1時間2人がかりで説教ってヤバすぎます🫨勤務後ですか?退勤後なら聞く義理ないですよ💦「予定があるので失礼します」で帰ります💦1時間の説教以外は…って洗脳されてます😭💦1時間ダラダラ説教してくる人が良い人なわけないです。おかしいですよ、4時間勤務で1時間説教ってコスパ悪すぎます。もっと良い職場ありますよ!もっと上の方いませんか?それか本社などに言って辞めます😭

• はひふ

はひふ

自分が悪いと思ってたのでここでコメント頂くまでパワハラだと着付けてませんでした😭

退勤後です🙌説教のあとに片付けなどするので13時までの勤務なのにいつも家に着くのは15時過ぎです😅
    ここで皆さんから優しいコメント頂けたおかげで洗脳にも気付けたし、なんのために1日4時間勤務のところを選んだんだろ…って思えるようになりました💦

仕事内容も好きだし、自分に足りない部分があるのも確かなので、もう少し頑張ってみて無理そうならキッパリ辞めることにします🥹

• 5月4日
はじめてのママリ

え〜、1時間も🫨💦
一体、何な職種か気になってしまいました 笑

毎日毎日、伝える事ってないと思うんですよ。

そんなに時間を割いてるのに、肝心な事が伝わってないし、教える方が要領が悪いのでは?と思ってしまいました😂←ドライですみません

私も過去に、指導する立場でとにかく長い人がいましたが、悪い人ではなくても、

時間に配慮が出来ない人は評価されなかったですね。

• はひふ

はひふ

職種言っちゃいたい…🤣

話す時間が長いから、最初は話すの好きなんだなーくらいに思ってたんですけど、確かに要領悪い気がします😅
    同じことを繰り返し言ってるし、私も長時間の相槌や返事で首痛いし、時間の配慮って大切ですね😅

お客さんに聞いたのですが、私が入る前に何人も入社してるけど皆続かないって言ってました😓

• 5月4日
092159

完全にパワハラですね。
録音してもっと上の人に訴えたほうがいいですよ。

• はひふ

はひふ

仕事できてない私が悪い、甘えてるって言われると思ってたので、皆さんの優しさがすごく沁みました💦
    私も冷静になれたので、少し様子見て決めようと思います😣

• 5月4日