※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーさ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳をあまり飲まない状況で、体重や排泄に問題がないか心配です。5ヶ月前後の赤ちゃんは母乳の摂取量が少なくても大丈夫でしょうか?

最近遊び飲みみたいなのが始まり
ミルクは全然飲んでくれず、、
母乳をあげますが、、飲んでるのか?
ちょびっとしか飲む姿が見られません、、
5ヶ月前後ってそんな感じですか?
体重が増えていたり、、
おしっこやうんちがちゃんと出てれば
母乳の時間の間隔があいたりとか
気にしなくてもいいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みしてました〜!
いろんなものに興味があって、集中できなくなる時期だそうです😳
寝る前は意地でも飲ませますが、日中ならもう諦めていました😌

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そうなんですね😭
    寝る前のミルク全然飲まなくて足りてるのか不安ですが、、いつか飲む日またきますかね‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 5月3日
ままり

うちも今まさにそんな感じです😵
母乳は飲むけど、ミルクになるといつも飲んでた半分以下くらいしか飲んでくれません😓
無理矢理飲ませると吐くし…😩
母乳も出てる自信はないし…
飲みたい時に飲めるだけあげるしかないかと諦めです😓

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そうなんですね😭
    わたしも母乳出てる自信がなくて、、足りてるのか不安です😭
    ミルク全然のまないですよね‪(ᯅ̈ )

    • 5月3日
ぼぼ

質問で申し訳ありません。
そのような時って、ご機嫌や夜間の睡眠やお昼寝には表立って影響はみられないのでしょうか?