※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳量調整のアドバイスをお願いします。赤ちゃん入院前に減らすか、入院ギリギリまで普通通りでいいですか?搾乳についても教えてください。

母乳について

生後2か月の子を完母で育てています。
わけあって2週間後に赤ちゃんが入院することになっています。
付き添いはできないので赤ちゃん入院時は搾乳機で絞って捨てようと思っているのですが、今から張るのがとても怖いです😭

入院のために今くらいから母乳減らしていった方が🥧にもいいのでしょうか😭、それとも気にせずいつも通り入院ギリギリまで母乳あげてていいでしょうか?

搾乳も含め、何かアドバイスあればお願いします😭😭

コメント

おもち

どのくらいの期間の入院ですか?🥹
私ならギリギリまであげます💦
張って痛いのは覚悟で搾乳頑張ります😭
でも搾乳しすぎても逆に張ってしまって良くないと言われたので定期的に搾乳しつつ、張って来たら圧を抜くくらいの方がいいかもしれないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間は4泊5日です😭
    そんなに長くないのでなんとかなりますかね?( ; ; )
    前に搾乳しすぎて逆に張って苦しい思いをしたので搾乳で乗り切れるのか不安だったのですが、圧を抜く程度がいいんですね😭ありがとうございます😭

• 5月2日
  • おもち

おもち

そのくらいならなんとかなりそうな気がします🥹🩷
    ほんとはすっきりするまで搾乳したくなりますよね😭
    圧抜き頑張ってください🥲💕

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    助かりました🙏

• 5月3日