※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のプールバッグ、持ち手使って持ち運ぶならナップザックの紐が邪魔かな?ランドセルに黄色いカバーをつけている1年生には、ナップザックはあまり良くないかも。他の子はどんなプールバッグを使っているのか気になる。

小学生のプールバッグ、写真のような持ち手もあるけどナップザックスタイルにもできるタイプのものが多いですが、持ち手使って持ち運びするならナップザックの紐邪魔ですかね?
1年生はランドセルに黄色いカバーつけてるからナップザックはあまり良くないかな?と思うんですが、みんなどんなプールバッグなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通のトートバッグみたいなやつ持たせてました。
ナップサックだとやっぱり邪魔かなーと思って。

くらら

教員してました!
黄色いカバーの上からナップザックしても問題ないですよー!
手持ちだと転んだ時に顔を打っちゃうので、なるべく手持ちはさせたくないなぁーと思ってランドセルに荷物を詰め込ませてました!笑

画像の様なプールバッグだったり、トート型もいますね!トート型はビニールが硬いので、なかなかランドセルには入りませんでした💦

ママリ

トートバッグみたいなやつで、斜めがけの紐付いてるのにしました!
基本肩から斜めにかけて持っていってます😊

咲や

うちはナップサックではなく、手持ちがついた巾着タイプを自作し、ランドセルの中に詰め込んで登下校しています
入らない時は手で持って帰ってきます