※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

家族に対して余裕がなく、落ち込んでいる女性がいます。仕事復帰に不安を感じています。

どなたか優しい言葉ください🥲
家族(夫、子供)が一番大切なはずなのに。
余裕がなくて冷たくしてしまったり、厳しくしてしまったり。目の前のこと、自分のことばかりになって、本当に大切なものを大切にできてない。

安心して帰れる家を作るのが目標なのに。
いつもこどもに怒って、たまに言わなくていい余計なこと言ってしまったり、怖がらせてしまったり。

理想と全然違くて、辛くなります。
うまくできるときもあります、でもたまにこういうことがあると、やはり落ち込みます。

来週から仕事復帰…どうなることやらって感じです。
落ち込んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭でも、母親も人間ですもんね😭
人間なのでどうしても完璧は目指せないですが、少しずつでも子どもと一緒に成長していこうと思っています😭

ジグザグ

こりんさんは優しいお方、真面目なお方なんだろうなーと思いました☺️いつも家族のことを思ってたくさん頑張っていらっしゃるのかなと。子どもの好きなご飯を作ったり、旦那さんが気持ちよく過ごせるように掃除したり。

自分のことばかりになっていて、とありますが、それは本当でしょうか?自分のこと:家族のことを割合で考えたら家族のことの方を優先されていませんか😊?

• こりん

こりん

読んでいて涙がでました…たしかにそうですね。家のこと家族のこと沢山頑張ってました。まずは自分を認められるようにしていきます。温かいコメントありがとうございました。

• 5月2日
  • ジグザグ

ジグザグ

家のこと、家族のことたくさんがんばっていらっしゃいましたか☺️こりんさんのおっしゃる通り、こりんさんはがんばっていらっしゃるから、認めていいんですよ✨
    その上で、ご自身の頑張りをご家族に認めてもらいたいお気持ちが強いのかなと思いました。
    認めてほしいという気持ちを違う形で表現してしまっているのかなと。違ったらごめんなさいね。
    どうでしょうか?

• 5月4日
  • こりん

こりん

おっしゃるとおりです!いい気付きをありがとうございます。

• 5月5日
  • こりん

こりん

改めて自分を認められるようにすることにしました!!ジグザグさん、本当に優しい!!ありがとうございます。大好きです!!

• 5月5日
  • ジグザグ

ジグザグ

ご自身のことを素直に認められるようになると、見えてくる世界が変わるかもしれないし、感じるものも変わります。あるものに目を向けるというやつです✌️

お仕事復帰、ボチボチやってください☺️

• 5月5日
はじめてのママリ

キャパオーバーすると、どんどん嫌いな自分が顔を出しちゃいますよね😢
それは誰でもそうです。
もっと旦那さんに協力してもらうことはできませんか?
私は夫が家事や育児をたくさん手伝ってくれるようになってから、心にも体力にも余裕ができてイライラしなくなりました☁
自分だけ努力するんじゃなかぬか抜け出せないですよね。

はじめてのママリ🔰

分かります( ; ; )
頑張ってもうまく伝わらないし
感謝されないし
家事育児に給料でるわけでもないし
何のために…って思う時もあります

きっと理想が高いんです
完璧な人なんていないです

頑張ることをやめるようにしたら楽になります🤭