※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
お仕事

Wi-Fiの接続が弱くて困っています。オンライン授業でZoomが途切れてしまい、生徒に迷惑をかけています。対策があれば教えてください。

うちのWi-Fi風が強いとすぐ切れるんですけど、何か対策できることありますか😂

最近オンライン講師始めたんですがzoomブチブチ切れて生徒さんにも迷惑かかってくじけそうです😭💦

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

ルーターをかえてみては?

初ママリ

以前ネットの接続トラブルのカスタマーサポートしてました。
もっと詳しい周辺機器の状況が分かればですが....
PCですよね?

①まずPCとルーターを有線接続してみて解決するか。
※契約内容により、ルーターではなく、NTTの機械の方に繋げてもOK

②機械の電源の入れ直し。
③スマホも同じ現象が起こるか。

④ルーターは何年前の物か。
※メーカー、使用状況にもよりますが5〜6年経つと途切れるっていう方多いです。

• ふむ

ふむ

お詳しい方ありがたいです🙏💦
    LANの受け口がないノートPCなので有線接続はできないのてすが、スマホも同じタイミングで通信不安定になります。
    機械を再起動したらつながることもあります(毎回ではありません)
    WiMAX端末のポケットWi-Fiを専用の台においてルーターにする?みたいなやつで、昨年10月に契約したばかりなので機械はそんなに古くないはずです!

サポートに電話したらなんとかなりそうでしょうか💦

• 5月2日
  • 初ママリ

初ママリ

今は辞めてしまいましたが、WiMAXも対応しておりました。もしかしてスマホみたいな見た目のルーターですか?
    去年であれば...WiMAX5Gでしょうか?

よく同じ内容でお電話貰ってましたが、直接的な解決は結構難しかったです。
    スマホもなるなら完全に機械側だとおもいますが、もしかするとエリア的な問題の可能性も😞

契約時にエリア確認してもらいましたか?
    高いビルや線路沿いの近くだと電波が途切れる方いらっしゃったりもしました。

正直、PCをメインに仕事されるのであれば光回線が一番です。理由があってされてないんだとは思いますが....正直ポケットWi-Fi系だと、どの会社どのタイプでも一緒の可能性が高いかもです😭

• 5月2日
  • ふむ

ふむ

あぁ、エリアかもしれません。確認はしてもらいましたがわりと端っこだったので💦
    ちょっと色々検討します。

ご丁寧にありがとうございました🙏✨

• 5月3日
ママリ

戸建てとかですか🤔
普通、ルーターが問題なら風強いだけだったらWifiが切れることってそうそうないと思うので
そうなると電線から建物までに繋がってる線の方に問題があるのかな?って思います
それなら回線会社に連絡して聞いてみてもいいかもです