※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける際、哺乳瓶に慣れておく必要があるでしょうか?混合栄養についてのアドバイスをお願いします。

3人目を生後6ヶ月くらいで保育園に預ける予定です。

保育園に預けるならとりあえず哺乳瓶に慣れておけば大丈夫でしょうか?
搾乳したものを哺乳瓶であげて、哺乳瓶に慣れるだけじゃ厳しいですか(T . T)?

混合やったことなくて、基本母乳で、1日2回くらいミルクタイム作って、みたいな感じでいきたいと思ったけど、あんまり良くないですかね?

めちゃくちゃ母乳出るタイプなので、乳腺炎にも結構なります。

ミルクもあげないと保育園預けるの厳しい…??

先輩ママさん、保育士さんなど、アドバイスいただけると嬉しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によるとは思います。
それこそ哺乳瓶もミルクも園で決められてるところもありますし哺乳瓶もミルクも持参のところもあれば、冷凍母乳OKなところも。
なので園に確認するのが良いとは思いますがもし冷凍母乳がだめって感じならミルクに慣れておいた方が良いと思います。

私は保育士もしてますが働いてる園は入所が決まった時にミルクに慣れるようにお伝えしてます。

みみちゃん

もうすぐ保育園に行きます。
しばらく母乳だった為か、ミルクは飲んでくれたりくれなかったりです。最近は半分は残すし、義実家に預けた時は全く飲まずだったみたいで焦っています💦なので出来るなら最初から、しっかり混合がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も息子6ヶ月から預けてますが、入園前に園であげてるミルク何回か飲ませてみてとは言われてました!