※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テレビの上に置いていた刀が写真のように当たり、壊れた。大切に使っていたが、息子が増えると壊れるかもしれない。皆さんは買い替えますか?気になりますか?

テレビの上のところに旦那が遊んでた刀が当たり写真のような感じになりました

使って1年程でそのうち息子も大きくなってきたらこういうのも増えて壊れる気がしてますが正直大切に使ってきてたのでショックです。

皆さんなら買い替えますか?このくらい全然気になりませんか、?

コメント

ままり

めちゃくちゃ気になります💦
家財保険など入ってませんか?

• ママリ

ママリ

家財保険ってどこみたら分かりますかね😭

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

度々すみません(;_;)
    家財保険調べてみたんですが火災保険は入っているはずなんですが火災で壊れてなくても保証してくれるのでしょうか?😭

• 5月2日
みっぺ

旦那が遊んでた刀!!
旦那!!笑笑

私はすぐ買い替えます🤚🏻

はじめてのママリ

買い替えます💦火災保険で降りませんかね🥹

• ママリ

ママリ

一番下に家財保険支払ってたのですが、これはなんていったら保険おりるのでしょうか?😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険会社におもちゃが当たってテレビが破損してしまった、と伝えると良いですよ☺️

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 5月2日
ママリ

火災保険の契約書の中に、「家財」っていう欄ないですか?
そこに◯とか書いてあれば保険おりると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    すぐに借りたときのものをかくにんしたら写真のように家財保険?を2年までなら保証されるやつをほらってました!見てみて欲しいです😭
    これを大家さん?になんて言えばいいのでしょうか?💦子供がテレビ壊したとか言っとけばいいのでしょうか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

保険屋さんに言えば良いのか、大家さんに言えば良いのか分からなくて申し訳ないのですが…😣
    言う時は、テレビにおもちゃが当たってヒビがはいってしまったのですが、家財保険の適用になりますか??
    とかですかね!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そう伝えればいいのですね!!
    ありがとうございます😭

ちなみになんですが

• 5月2日