※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が食事に不満を持ち、自分で作れと言われるが、できないとイライラしています。病気だからといってわがまますぎて困っています。

鬱の義母、薬を飲むためにかろうじて三食はとってるのですがなに作ってもこれ食べれない、苦手、パス…と言われてだったら自分でやれば?と毎日イライラします。
本人は申し訳なさそうなので悪意がないのはわかります。でもそれが毎日で、こういうの食べれそうですか?ときくといらない…ふつうのでいい…と言います。

じゃあ自分でやれなんて、言っても私が悪者になるだけ、ほんとにできないから弱いものいじめみたいな構図にしかならないのでなおさらイライラします。
ごはんと味噌汁でいいといいます。

でも作ってるとダメ出しもあり…なんなんでしょうか。病気とはいえワガママすぎてイライラします。

コメント

CHA

いや、それはイライラしますよね‥頑張って色んなもの作ってあげようとしてるんですよね。もう栄養とか考えず、お米炊いてお味噌汁も文句言わずに食べた具材だけ使ってエンドレスにリピートでいいんじゃないですか?
主さんがイライラで病んじゃいそうでそれが心配です😅
義母さんには申し訳ないですが、義母さんのために頑張らなくていいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義母がすぐ周りに住む親戚や義姉にチクるので、邪険にもできなくて。
    こんな環境に住ませた夫に対しても苛立ちが止まらず、家庭崩壊しそうです😅そういうワガママなところ見ても義父も夫もなにも言わないし。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

それ鬱関係ないような…
作るのやめて、宅配弁当とか利用したらいいんじゃないでしょうか?
旦那さんには相談してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても、あのバーさんの言うことはきかなくていいよと言うだけで実質丸投げです。耐えかねて昨日は義父母の昼ごはん作らずに外に行きました。帰ってきたら義母が、「気を悪くしたよね…ごめんね…」とメソメソされてもううざすぎました…でも夕飯のおかずはまた「これ苦手…これも無理…」で、あーもうってなりました。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫になにか訴えればそのままストレートに義母を怒るだけなので、結局嫁が裏でこんなこと言ってる、とまるわかりで気まずくなるだけなんです…

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら家出ます。離婚案件ですね。旦那さんがどうにかしない限り帰らない、ぐらい言っていいですよ。
    それか、自治体で相談窓口などないですか?
    このままだと義母さんもママリさんも共倒れになりかねないな思いました。

• 5月2日