※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が夕飯要るか要らないかわからず、準備にイライラ。娘と2人なら昨日の残りで足りるけど、旦那がいると炊かないといけない。冷凍のご飯は食べないので、私が食べることになる。準備する側の気持ちも考えてほしい。

旦那が夕飯要るのか要らないのかはっきりしない日があってイライラしてしまいます。

まだメインのおかずなどは、娘と大人の味付けは別にしていて。。。日中にそれなりに夕飯の下ごしらえしておくのですが、旦那いないならそんなに量いらないし。。

要るならご飯炊くし、要らないなら炊かなくても娘と2人なら昨日の残りのご飯で足りるし。。。
炊いて要らなかったら、明日旦那いないのでまた私たちが冷蔵庫に入ったご飯食べなきゃいけないし。。。
ちなみに、冷凍しても旦那は冷凍のご飯食嫌がって食べないので、結局私が冷凍のご飯食べます。

はぁー。準備するこちらの気持ちにもなってくれって感じです。

コメント

はじめてままり

ウチは良く分からない時は、もう用意してません🤣
「今日の晩ご飯、自分で調達して下さい」ってラインだけ入れます。

ベビーラブ

冷凍ご飯だめだと、サトウのご飯みたいなのも嫌がりますか?
うちは、はっきりしない日はもう用意しないです!
適当にラーメン作ったりして食べたり、冷凍しといたお肉焼いたりしてます