※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に結婚記念日を忘れられ、期待外れだったことに怒り、助けを求めたが無視され、逆ギレされました。

旦那に対して怒ってるのに、逆ギレされました。

結婚記念日忘れられました。

去年の結婚記念日も忘れていて、私が忘れてるでしょと当日話したらやば!来年は絶対忘れないから!楽しみにしてて!と言ってました!

私は毎年ちょっとしたプレゼント準備したり、結婚記念日は初心に戻る大切な日だと思ってると話したこともあります。

今年もご飯をいつもより豪華にして、早く帰ってきてね〜とLINEをしたら、遅くなるけどちゃんと帰りますとのこと。
もしかして、何か買ってるのかな?とか少し期待してしまいました。

その通り遅めに帰ってきて、え?なんでこんなご飯豪華なの??なんかあった??と言ってきて私が無言でニコニコしてたら、あ!結婚記念じゃん!やばーご飯さっと食べてコンビニ行ってくるわ!と言って、豪華に作ったご飯無言でかき込んで食べて、私と子供おいて1人さっさと買いにいきました。

フルタイムで働いてるのにワンオペがきついので、少し助けてと最近話したけど無理無理〜で旦那に対して失望していたのにさらにガッカリでした。

今朝もはぁ、、と口を聞きたくないと過ごしていたら、昨日のことまだ引きずってんのか??おれちゃんと好きなコンビニスイーツ買ってきたよね??しつこいな、と逆ギレ。

怒ることに対してなんで怒られないといけないのですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーー!酷いですね😭😇!
てかコンビニスイーツ買ってきたから許されると思ってる時点で分かってない🙄!!!
リア友ならママリさんの旦那に説教したいレベル😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどんなに嫌な気持ちになっても、次の日はケロッと忘れた風な態度を取らないといけないんでしょうか😭
    だれも説教してくれる人いません😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロッと出来るならケロッとしますが、納得いかない事は私はしないです!🤣私も次の日引きずると思います!🤣🤣
    記念日を大事にするかサプライズが好きかとか人によって価値観は違うけど、ママリさんが大事にしたいと思っているなら夫は寄り添うべきと思いますよ!😤てか忘れたなら忘れたなりの態度ならまだ気持ちもおさまるけど、そうじゃなかったじゃないですか!あっさりしてて去年はあんな風に言ってくれたのにその責任も持たずに、今回も忘れ…特に!"コンビニスイーツ買ったから良いでしょ?まだ怒ってるの?"って感じ!これが私は納得いかないですね🤣
    今回ので(来年は絶対忘れないから!と言ったくせに)夫がそうゆう記念日忘れちゃうタイプと分かったので、サプライズや何も言わなくても覚えてくれてるってのは諦めて、そこはママリさんも夫に寄り添い、来年からは記念日の数日前には2人で記念日パーティの予定を立てる!といいと思います💕

んで今回のは私ならしつこいと思われても納得いかなかったら(怒りの感情は捨て喧嘩にならぬよう)冷静に話を持ちかけます🤣去年絶対忘れないとか言ってたのに忘れた事、スイーツ買ったから良いでしょ?ってまだ引きづってんの?って言われた事がショックだと伝え、自分は記念日を大事にしたいタイプだから悲しむんだよと理解してもらいます。忘れちゃうなら忘れたなりに寄り添って欲しかったと!けど夫が記念日うっかりしちゃうタイプならば来年からはこうしよ!って前向きに話しを進めて良い感じに終わり、喧嘩じゃないけど仲直りの握手ねって🤝我が家は握手して終わりにします🤣
    でもあくまでこれはうちのやり方なので参考になるか分かりませんし、旦那さんのタイプによっては下の方の様に諦めた方が楽だったりするのかもしれません。ただ、人って言わないと伝わらない事が多いと思っているので
    私は納得いかない事はちゃんと言葉にして伝えます!!😭✨
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

毎年サプライズとかしてるなら、まだしも去年も忘れてるならもう諦めた方がいいと思います笑
我が家も旦那が忘れがちで、数年前からお互い欲しいものを買うにしました☺️
覚えられない人って本当覚えられないし、こっちはやってるのに!と押し付けるのも違う気もします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も記念日とか大切にするタイプでしたが、毎年なんで❓とイライラしてて、せっかくの記念日なのにイライラするのやだなぁと思い、話し合って決めました☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の両親が、父が毎年花束とケーキとワインを持って帰ってきててそれを見て当たり前だと思って過ごしていたので、、、。(私の友人も記念日に何かしらやってくれてる方が多数で比べてしまっていました)

なんでこんなに大切にしてくれないのか、と悩んでいますが、旦那に対して期待せず諦めるのがいいのかもしれませんね😭

• 5月2日
ちー

うちも、1年目の結婚記念日から、忘れられていました。1年目は、辛うじて、夕方に思い出したらしく、自分をフォローするかのように、私が好きなキャラクターの一番くじをやってきて、それを渡されました。
しかし、2年目からは酷いもんですよ。私は色々な祝い事、イベントが好きで、炊飯器で作るケーキなども作ってましたが、ある年はケーキを見るなり『どうしたの?』と。なにかの日だっけ?『こーゆーのやるの好きだよね💦💦💦』と、少し引いた感じで。
ある年は、旦那も旦那家族も株で財を築いた一家だから仕方がないのでしょうけど、結婚記念日に株が暴落?か何かしたそうで、朝から自室から出てこないと思ったら、実家と電話で何やら会議。
部屋から出てきたら、朝ご飯も食べずに、実家に行き、一旦帰宅してそのまま会社に行きました。
ケーキの存在など気づくこともなく。。。
その晩は、ケーキに気付いたようですが、翌朝に、またなんでケーキを?と聞かれたので、答えたら、男はそんな、細かいことは眼中にないんだそうです。もっと考えなければいけない、大事な事が常にあるから、と言われ。
とりあえず、私は、それ以降、あえて誕生日とクリスマス以外は、何もしなくなりました。。。
悲しいですけどね😞😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それはお辛いですね😭
    うちも誕生日だけとかになりそうです😭普段から大切に、愛されてると感じることがないので、記念日さえも祝われないとなんなんだと思ってしまいます😭

• 5月2日