※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
家族・旦那

義母に、孫にお菓子を与えないで欲しいです。アレルギーがあるため、母が管理しています。直接言えないのでモヤモヤしています。

義母よ!
お菓子を、孫に与えないで。
お菓子は母が管理してるし
アトピーとかアレルギーとかあるけんマジいらん💧
前いったのに忘れてる💧
いい人やし与えたいのはわかるけど、
直接は言えないアタシ😂
ほんとモヤモヤするわー
質問やないけどモヤモヤ発したかった😂

コメント

はじめてのママリ🔰

困りますよね。
預かる事があるなら、これなら食べさせて良いお菓子です。とこちらから用意して渡してみてはどうでしょうか?

渡した物以外はアレルギーの問題があるので辞めてください。と一言添えて。

ふふ

もうキャラを変えて、「せいせーい、ちょっとストップ!」と直接言います。親の役目だと思ってます。

りくママ

かなり分かりますー!!
うちは乳アレルギーがある(パンやクッキーくらいは食べられるので、完全除去じゃありませんが)
のに、卵アレルギーとしばらく勘違いしていて、幼児牛乳を「飲めるかな?」と聞いてきたことありました😂
もはやコントすぎて。「それ、一番、アレルギー出ちゃいます〜」と返しましたが💧

たまたま遊びに行った翌日とかに風邪で発熱することが重なってからは
アレルギーの影響かな?と、心配してくれて、買ってくる前に相談してくれるようになりました😊