※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん同士の会わせ方について相談です。生後2ヶ月で1回目のワクチンを済ませた赤ちゃん同士の接触について、感染のリスクがあるか心配です。

友人の赤ちゃんと初対面させたいのですが生後2ヶ月同士は会わせても大丈夫ですか?
お互い1回目のワクチンは済ませていますが私も友人の赤ちゃんを抱っこしたりお互いの赤ちゃんを抱っこしても何か感染などないか少し不安もあるので心配がないかわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫かと思いますが、
もし、気にされるなら首が座った3.4ヶ月とかにされても良いかと思います😊

さよさん

こればかりは100%風邪など病気にかからない、ということはないと思います。

ご友人にお会いする日の前からの体調管理(家族含め)や、当日はマスクの着用・アルコール消毒をする等気をつけるぐらいしか気をつけられないかな…と。

不安であれば、もう少し月齢が上がってから会うか、当日は抱っこしないで近くで対面するのはどうでしょう😊

さよさん

文章おかしくてすみません💦
→気をつけるぐらいしか、できないかと…。の間違いです!

ひー

上の子が園や学校でもらってくる菌に産まれたてから関わるようなお子さんが世の中にたくさんいますので、特別気にしないといけないことではないと思います!

私は一応生まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらうときは手洗いうがいを済ませてマスクをしておきます。保育園に通う息子もいるし、接客業をしてるので!

相手に風邪ひいてるんだよね〜と言われたり、咳してたりすると私はちょっと気になっちゃいます😅でも特にそうゆう事がなければ普通に会います!

ayk

数日前に生後2ヶ月同士の友人の子に会いにいきましたよー😚抱っこの前には念の為手洗いしました!
2ヶ月同士じゃまだ仲良く遊ぶ月齢じゃないし、自分が風邪等で咳がひどいとかなければ会いに行っちゃえ(赤ちゃんも元気というのは前提です)という、考え方です😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の赤ちゃんを抱っこした後は自分の赤ちゃんを抱っこする前にも手を洗った方が良いですか?手を洗うと友人の赤ちゃんが汚いと思われないか不安です🥲

• 5月2日
  • ayk

ayk

自分の赤ちゃんに触れるときは手洗いは必要ないかと😙赤ちゃんからなにかうつるってことは可能性とは低いと思いますし、お友達の赤ちゃんに触れる前に手を洗うのも、外からのばい菌を赤ちゃんにつけませんよーの意味を込めてかな、と🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の赤ちゃんを触った後に手を洗わないでそのまま自分の赤ちゃんを触っても問題はないですよね?
    少し安心しました😊

• 5月2日