※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が小さいうちはネックレス、ピアスは避けた方がいいですか。出産前に外したネックレスをつけるのは気になるけど、周囲の印象も気になります。

子供が小さいうちはネックレス、ピアスつけない方がいいですかね😭💦
旦那がプレゼントしてくれたネックレスを出産前に外して、そろそろつけたいなぁと思っていますが
周りからの印象悪いかな、と、、

コメント

ままり

一歳過ぎた頃につけ始めました!
周りからの印象より子どもが引っ張ったり、取れた時の誤飲が怖くておもちゃを口に入れなくなったあたりにつけ始めました!🥲

はじめてのママリ🔰

ネックレスならいいと思いますが、抱っこの時に引っ張られるので全然つけれないです😂
ピアスはキャッチが取れるのが怖いのでつけてないです😵‍💫
周りの人はあまり気にしないと思います!

はじめてのままり

ネックレスはずっと
ついてました
ピアスは何ヶ月に1回かで
取ったりつけたりしてました

はじめてのママリ🔰

流石に3ヶ月の時はもし取れた時が怖過ぎてつけませんでした!!
息子はすぐ口に物を運ぶので1歳半あたりからつけるようになりました!

おはなママ

周りの印象とか気にしたことなかったです😳笑

ママさん自身が育児に不便じゃなければ良いのではないでしょうか🥹👍

結婚指輪は1歳前に再装備しましたし、ネックレスもお出かけの時は付けたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

周りからの印象は大丈夫じゃないでしょうか。
私はつけている方を見かけても特に気にしません😃

お互いに怪我してしまう可能性があるから避ける方が多いと思いますが、それも子供の性格にもよるかなと思います。
ネックレスが気になって触ったり引っ張ったりするタイプのお子さんだったり、抱っこした時にトップが赤ちゃんの顔に当たるようなら今は控えた方がいいかもです!

はじめてのママリ🔰

全然印象悪くないです!
もう少し月齢が進んだら
ピアスやネックレス
子供が引っ張るようになるので
必然的に付けれなくなります🥺
引っ張らないうちは
子供にあたらないものとか
もし当たっても大丈夫なものなど
つけてましたよー😊!

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます😊どちらも、まだ着けるのは辞めておくことしました🙇‍♀️引っ張ったり、顔に当たったりしたら大変ですよね、
また着けれるその日を楽しみに育児を頑張ります(*^^*)

ままりさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのままりさん
はじめてのママリ🔰さん
おはなママさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️

とり

印象というよりちぎられますよ🤣
1人で出掛ける時だけネックレスしてます✨
ピアスは時々つけてますよ!