※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトゼリー🐱&🐭
お仕事

入社2カ月で未経験の短時間パート。上司からミス指摘でメンタル疲弊。仕事内容に追いつけず、パソコンスキルも不足。環境や向き不向きに悩み中。

短時間パートで入社。
数日で前任者と引き継ぎ終了し、月単位での事は分からない事も多く、ミスばかり。

そして、2人の上司からあれやこれやとミスを指摘され、メンタルボロボロです💧

未経験で、まだ理解が追いつかない中、必死にやってましたが、いい加減な仕事をするな!初めからいい加減な仕事をする人はいつまでも同じ失敗をする!と激怒され。

いまは、レジ打ちとか誰でもできる簡単な仕事と、言われた事をやってます。

未経験、パソコンも触れたらokのパート。

備えてパソコン教室にも通ってますが、その方の満足いくスキルは到底及ばず、一つ一つに指摘されて、今は勝手に触るな、です。
事前にこうですか?と確認をしていても、後から何してるの⁈言われ、の今です。

はー、しんどい…

入社2カ月、割り切って仕事してきました。

できるようになったことは、一切無視。
これまでに2回、個人面談で遠回しに向いてないから辞めた方が、と言われてます。(私の感覚で)

皆さん、未経験で2カ月、月単位の仕事は当たり前にできるものなのでしょうか?

コミュニケーションも、ついでに聞いた、ぐらいで気にもされていません。それで終了。

他に同じ業務の方がいないので、長くいた上司が本来私がすべき仕事を追加でされており、聞くタイミングもかなり見計らい、よしと思い、こうですか?と聞いたら、もうそれはしなくていい、言われた事だけして、と、前に進めません。

向いていないのか、環境に問題あるのか。

だんだん分からなくなってきました。

コメント

あい

入社から10年目ですが今まで6人の新人の教育担当をしてました。
トマトゼリーさんがどのような方なのか私も会っていないのでわからないですが、ひどい言い方ですね。
入社2ヶ月でできるわけがありません。
半年経ってやっと慣れてきたって人もいましたし一年経っても慣れない人もいましたよ。
もし教えていてミスなどしてしまったら教え方が悪いかったなって私なら思います。
なので環境が悪いと思います😢
未経験ならまだ完璧にできなくて当然かと思います。。

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

回答ありがとうございます。
    私も、まずは半年と思っていましたが、まさか1カ月で個人面談されるとは思わず、かなりショックです。

確かに、全く未経験で内容もわからない状態で、漢字間違いなど、自分でも情け無いミスをした事は反省して、確認をさらにしています。

ただ、とにかくミスをした時の上司からの言葉や雰囲気、対応が人格否定というか、努力も認めず完璧に!というプレッシャーがすごくて。
    それに負ける私もいけないと思い、切り替えを頑張ってしています。

分かっている人のさらーと、した説明では、まだ理解が追いつかない私にとっては難しく、質問しても威圧的で。

とにかく、同じミスはしまいと、言われた事をメモして、と自分なりに努力はしていますが、まだ点と点が線でつながっていない事も多く、情け無いです。
    分かりやすく、仕事も減らされ…

• 5月1日