※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と私の両親の関係が悪くて、旦那は実家に行かないと言っています。私も納得できず、旦那が私の両親と関わらないなら私も関わりたくないと思っています。旦那に伝えるべきでしょうか?

旦那と私の両親は仲が悪いです。
旦那は、もううちの実家にも行かないし会わないと言っています。
私は納得行かない気持ちが大きいですがどうしたらいいか分からずにいます。

私も結婚当時から旦那の両親や兄弟のことでずっと悩んできたのでなんで旦那は私の両親と付き合わないのに、私は我慢して付き合わないといけないのかと最近ずっと思っています。
旦那が私の親と関わらないんだったら私も旦那の両親や兄弟とは関わりたくないです。
その事を旦那に伝えてもいいと思いますか?
やっぱり甘い考えでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えていいと思います!
家族の形はそれぞれあるので、甘いとは思いませんよ😉

逆にそのことを伝えて、
自分は関わらないけど奥さんは関わっててほしい!とかいう方がどうかしてるんじゃない?って思ってしまいます!

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!
不公平すぎる!
言いたいことは言いましょ!

はじめてのママリ🔰

えー?むしろ何で言わないんですか?笑
旦那がうちの親嫌いなのと同じで、私もあんたの親嫌いなんだよねって普通に言いますけど。
お互い親と合わないって事でもう関わり無しで私達家族だけで過ごそう、でいいじゃないですか?
そこで旦那がうちの親と仲良くしろって言うなら自分も同じ事しよろ?でいいですよね??
夫婦に上下関係があるんですか??

うちも全く同じ状況です。
うちは、夫に伝えましたが(義母が無理で精神科にも通っているくらいなのですが)話が通じず義母が家に1ヶ月とか泊まりで遊びに来たりします。
まずは、伝える事が大事だと思います。全然考え甘くないと思います。
我慢し続けてると、ストレスたまりますよね。

ママリ

旦那さんはなんでそこまでご両親を嫌うのでしょうか?
その理由次第だと思います…

はじめてのママリ🔰

うちも仲悪いというか関わらなさすぎて仲違いの域にすらならない距離感です笑。
夫の価値観からすると結婚当初のうちの実家の距離感が近過ぎて無理となったようで、そこからわたしも仲をとりもつわけでもなく、両者歩み寄るでもなく、ほぼ他人として関わりありません。
わたしは両親とは仲良いですし、旦那が子どもだな、もうちょっと外面作れよと思いますが、子供の父親としてはまあそれなりですし、いなくなって食い扶持がなくなるのはデメリットしかないので現状維持です。
子供が大きくなるにつれて、子ども伝いでお互いのいいところを知るようになってきてるかなとは思います。
わたしとしては、お互い相性があまり良くないようなので、無理に近づけることはしていません。
旦那は実家には来てもらわなくて結構だし、その方がわたしも過ごしやすく、旦那は1人時間が持ててウィンウィンです。
ただうちは旦那が義両親と完全に疎遠でそちらとの関わりが一切ないからモヤモヤも少ないのだと思います。
旦那さんがそんな態度なら、ママリさんも義実家付き合いやめていいと思いますよ。