※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ぴママン
お仕事

1歳4ヶ月の子供が風邪で保育園を休ませるか悩んでいます。代わりがいるので問題ないが、半日だけでも出勤すべきか迷っています。

お子様を保育園に預けておられる方に質問です。

1歳4ヶ月の子供を保育園に預けてて
今風邪引いてて咳と鼻水が残ってます。
熱は下がって2日経ちますが
またぶり返さないか心配です。 昨日は登園しましたが
今日は旦那が休みだったので保育園はおやすみ
明日も預ける予定でしたが
ゆっくり休ませたいので
私が仕事を休んで保育園休ませようかなとも思ってます。

私は休んでも代わりが居ますので
問題はありませんが
こんな事で休ませるのはおかしいでしょうか?
それとも半日だけでも出勤すべきですか??
昼まで出勤しても
終わる頃は昼寝の時間になるので
そんな時抱っこで連れて帰るのも可哀想だなーと思ったり、、、

コメント

ままり

仕事に支障がなく年休もあるなら1日休ませます☺️

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    コメントありがとうございます。
    私は試用期間中ですが、再就職手当で最近入ってまして1日休んだくらいではなんの支障もない感じです!

    • 5月1日
はじめてのママリ

休めるなら仕事休みます☺️

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    やっぱりそうですよね(>_<)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

鼻水と咳くらいなら年中ずっとなので、普通に登園させます😌

Ayaka

仕事に影響ないなら休んで、家で過ごします。
GW明けて、7日から登園すればいいと思います。
コロナ禍になってから熱がなくても咳がひどい時は、他の子にうつさない為とかで登園控えてます。

みー

休んで家にいても、翌日以降保育園行ったらまたすぐ風邪もらってくるので休む意味がないかなと私は思ってしまいます💦
1日くらいは休めても風邪ひく度には休めないです。

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    そうですよね、、、明日頑張ってくれたら四連休なので尚更休ませたいと思ってるだけですよね😭

    • 5月1日
  • みー

    みー

    確かにあさってから休みですもんね。それならゆっくり休養が取れるので明日休んでもいいと思いました!

    • 5月1日
  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    今も寝てるけど咳が酷くて寝不足気味なのもあるので余計休ませた方が良いのかな〜けどな〜と1人モヤモヤとしてました😭

    • 5月1日