※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母乳の相談内容について保育士からのアドバイスを受け、現状維持で良いと言われたが、母親は不安を感じている。

母乳の相談に行って帰ってきてどうだった?と母に聞かれたので答えるとそれで良いの?体重増えていっているのに増やさないってどういうこと?と言われた。
あなたはそれで納得できたの?できたのなら良いのだけど。と怒ったような良い気がしない感じで言い放たれた。良いと言われたら誰でもそれで良いと思うんじゃないの?私がおかしいのかな?

母乳の相談内容→生後15日で体重3キロ越。母乳とミルクの混合で、母乳左右5分ずつ、多いときは左右往復5分プラスミルク60~70を一日に7、8回くらい。
授乳後にすぐ寝る時もあれば泣いて寝かしつけに2時間かかる時もある。今の体重でミルクはどのくらいあげれば良いか?この問いに対して現状維持で良い。ミルクを増やしたり減したりする必要はないとのこと。答えたのは保育士さん。保育士さんに分かるのかなと少し思ったけど…

コメント

みるく🍼

母乳相談に行ったのに保育士さんが対応されたんですか!?🙄
助産師さんじゃないんですね…

元々小児科勤務の看護師ですが、平均して+20〜50g/日の範囲内の増加率だったら特に問題ないので現状維持でいいと思いますよ^^
50g/日以上のペースで増えてたら少し増えすぎな気もするのでミルクの量を減らしてもいい気がしますが💡

貴方はおかしくないです!
相談に行ってきてそうやってアドバイスされたのならそう思うのが普通です!笑
そのための相談なんですから🤣
親の言うことはあまり気にしなくてOKだと思います🙆‍♀️笑
昔と今じゃ育児の仕方も変わってるだろうし!