※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が小姑に子供の世話を頼むことが多く、自分が置き去りにされているようでモヤモヤしています。義実家に行くのが億劫で、旦那に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

旦那が嫁の私ではなく小姑にばかり頼みます。
たまにみんなで集まった時など、旦那と子供で遊んでる時、私の近くに転がってた子供のおもちゃなんかもわざわざ小姑にとってと頼みます。すると小姑がおもちゃを持って行くのでそのまま3人で遊んだりしてます。旦那が小姑に子供の世話をさせてやりたいのだと思いますがそれにモヤモヤしてしまいます…
他にも、醤油とって!酒作って!麦茶とって!とかです。
子供が寝たから布団こっちに持ってきてとか小姑に頼んでたこともありました。
自分用ならまだしも子供の世話なら母親の私に頼んでほしいです。
上手く説明できないのですが、小姑の方が頼みやすいのかなとか考えたりして、毎回モヤモヤしてうんざりしてるからもう義実家に行きたくありません。
小姑は言われたことをやってるだけなのに、嫌いになりそうです。心が狭い自分が嫌です。
モヤモヤするのおかしいですか?
旦那に伝えようか迷ってます。
みなさんだったら自分の気持ち伝えますか?
またなんて伝えますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはママリさんにゆっくりしていて欲しいとかじゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭😭😭
    そう思ってくれてるところもあるんだと思います

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私だったら、義実家でもなるべく私が世話したいから、小姑じゃなくて私に言ってほしい、って言うかな🥺モヤったら、結構なんでもストレートに伝えちゃってます

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか!言っていいんですね私😭そう言えばいいんですね😭考えすぎなのですが、小姑は子供がいないので、自分の子供溺愛しすぎちゃいそうで警戒しちゃいます…

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくこっちの小姑も子供がおらず、子供達に超溺愛してます😂
    好きじゃないのでやめてえええって思ってます🥲

    うまく伝えられるといいですね🥺✨!!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小姑はんは好きになれませんよね😭
    あー!わかります!
    やめてえええと思いつつ、我慢してるんですか?😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なので、ほぼ会ってません💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わなくて済むのなら会わないのが精神衛生上1番いいですよね✨️
    うちは旦那が小姑にも子供会わせてやりたい世話させてやりたい思ってるので…
    会わなくていいなんてうらやましすぎます😭✨️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々結構会っていたんですが、
    嫌なことが重なり会わなくなりました💦
    ただ、旦那の元に会いたいラインは結構届いてるっぽくて、板挟みにさせちゃって申し訳ないなって思ってます😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたいラインくるとかそれだけでも嫌ですね💦
    そっちはそっちでやっててくれって感じです。
    板挟みで申し訳ないかもですけど、うまくたち回ってくれてるならありがたいですね!
    嫁には旦那しか味方いないんですから💦

    • 5月16日
ぽのん

逆に実家に帰った時くらいはゆっくりしてもらおうって気持ちで小姑さんに頼んでるみたいなのではなくてでしょかいか?
私はこんな時は頼れるんだったら頼ってゆっくりしよって気持ちになりますが、旦那さんにモヤモヤするんだったら素直に伝えます☺️
そのまま今思われてる通りに伝えるのが1番かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってくれてるところもあるかと思います。
    頼ってゆっくりしようって気持ちになれなくて…
    そう思えたら1番いいですね💦

    • 5月16日
みるく

旦那さんと小姑さん、とても仲良しなんですね😳
おかしいことでは無いと思いますが、
義実家となると、小姑の方がキッチンの出入りや物の場所なども知ってて頼みやすいのかな?とも思いました💦
おもちゃなど私の近くにあるものを頼まれたら、小姑さん宛に旦那さんが言ったとしても、私だったら先に撮って渡します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!とっても仲が良くて、そこに嫉妬してしまう自分もいて…
    私だけアウェイ感感じちゃったり
    今度、先に渡してみようかな。
    たぶん旦那はがっかりすると思います!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

義実家だからですよ💡
これが自分の家に小姑が遊びにきている立場なら、お昼寝布団を持ってきてとか、醤油とって!とかならないと思います☺️
女の敵は女ですからね、小姑に嫉妬している部分もあるんだと思います!
主さんはそれくらい旦那さんのことが好きなんだと思いますよ☺️
普通、小姑にばかり頼み事をする旦那にイライラ、ムカつくはずです!
敵意は旦那に向かうはずなのに、言われた通りに動いている小姑を嫌いになりそうというのは、そういうことです☺️
「小姑じゃなくて私を頼ってほしいな☺️!」と可愛く甘えて全て解決です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家だからなのはありますよね!
    敵意はとっても旦那に向いています😭
    小姑が原因で離婚したいと考えたことも😭
    可愛く言えたら全て解決しそうです🥹
    丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️ここに相談してよかったです😌

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も兄弟いますし、仲良しですが夫じゃなくて自分の弟たちに頼みますよ🤣
やはり使いやすいからです。笑

モヤモヤしなくて大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに頼みやすそうです!
    私は一人っ子のせいかモヤモヤしてしまって…
    使いやすい=信頼してる
    てなってしまいました。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信頼はもちろんしてますが、実家でパートナーに指図するよりかは勝手を知ってる兄弟の方が楽だからってのは大いにありますよー!

    • 5月16日
ぶんぶん🐝

わたしならその場でわたしに言ったらやるのにー!とかサラッと言っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎずにサラッと言ってもいいですよね(´-`)

    • 5月16日