※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
家族・旦那

義母が予定を後から変えるので困っています。旦那に行きたい店を予約前に言ってほしいです。東京のおすすめご飯屋さんは?

ちょっとした愚痴です、、、

義母は、何かと言い始めるのが遅いです。

結婚の挨拶をする時も、両家顔合わせの前にお互いの両親だけで話がしたいと仰っていたので、私の父がお店を決めて予約した後になって(お店を決めるのに1~2日程期間がありました)
お茶するくらいのお店でいいと言ってきて、結局予約を取り消し別の店に変えました。
今回もGWに遊びに来るので、夜ご飯のお店を例としてこういうところがあるよと提案した上でここでいいよとゆっていたのでそこを予約しました。(2回ほど電話で話しあって、別のお店もあるということを伝えています)
個室を取った方がみんなゆっくりできるので、個室を取ろうと言う話し合いのもと個室を取ったのですが、そのお店は個室が空くのは19:00~しかなく19:00~夕ご飯になることを旦那が伝えると「結構遅いんだね、私別にそこのお店じゃなくてもいいけど………」と
毎回予約した後にごにょごにょと言うのはやめて欲しい

旦那に行きたいとこあったなら予約する前にゆって欲しかった…
今ならキャンセルできるから変える?と聞くとしなくていいよ!とゆってくれましたが、そんな乗り気ではないならお店を変えた方がいいのでは??と思います。

それと東京らしいご飯屋さんと言えばどんなものがありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

別に義母の意見は聞かなくていいのでは?
うちの義母もあーだこーだ言いますが、失礼ですよね。って旦那を通して言ってしまいますw
なら自分で予約取ったりしてもらっていいですか?それか、会いませんと言ってしまいます。