※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

第二子の保育園が見つからず、別々の保育園は大変そう。朝の送りも厳しく、天候も心配。頑張っている方もいるかも。

第二子を生後半年くらいで保育園預けて仕事復帰したいのですが、上の子と同じ保育園は空きがないと思います。
別々の保育園てきついですよね??
職場までチャリで30分なので、7:30出発 上の子の保育園送り→8:00下の子の保育園→8:30すぎ職場着みたいになるかと、、、ましてや、雨とか天候不良だったり無理ですよね、、、
頑張ってるかたもいるかと思いますが。

コメント

ルーパンママ

しんどいと思います。
生後半年だと、自転車もおんぶでしょうし…

• ママ

ママ

ですよねぇ。
    同僚がやっててすごい大変そうでした。

• 5月1日
ユウ

8時前出発ですが、長女が年少のタイミングで2箇所になり、今学校の登校班まで付き添う→学校まで行くを含めると3箇所行ってます笑

まあやらずに済むならいいですが、やるしかないなら頑張れます👌🏻

• ママ

ママ

え!すごいです!!雨の日とかかなり大変ですよね?

• 5月2日
  • ユウ

ユウ

大変ですね😅
    後ろに乗る子は長めのレインコート、前はレインコートに砂場用の撥水ズボンです😊
    長女の小さい頃はカバーかけてましたが、風の抵抗受けて邪魔&乗り降りが面倒で、劣化と同時に外しました笑

• 5月2日
  • ママ

ママ

母は強し。
    尊敬します。

• 5月2日