※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

6年間働いた職場を退職し、来月から転職予定。先輩が愚痴や噂話好きで、パニック障害やうつ病持ち。退職後も連絡が来そうで面倒くさい。

6年間働いた職場を退職し、来月から転職予定です。

職場の先輩について。その人は他人の愚痴や噂話が好きな人です。

今まで職員がどんどん退職していっているのですが、先輩の仲が良かった人が辞めるとなると、私にどんどん話しかけてくる様になりました😓

それまで私とは必要最低限の事しか話さなかったし、私が話しかけてもそっけない態度だったのに笑

その先輩はパニック障害と、おそらくうつ病があり、お薬をいろいろ内服しているようです。
その日の気分で連絡してきたりします。
一時期は、ほぼ毎日のように長文のLINEがきたり、21:30くらいに「ちょっと今電話大丈夫かな?💦」とLINEが来たので何か急用があったのかと思ったのですが、話の内容は職場の上司のタダの愚痴。
早口でどんどん喋って、23:30まで電話が終わらなかったです。。電話を終わらす方向で何回も持っていっても、終わらない。。翌朝私は寝不足でアクビが止まりませんでした笑

少人数しかいない職場なのに、何かと他の職員の悪い所を見つけて愚痴ろうとする。
私は共感したくなくて、毎回毎回そういう話ばかりで腹が立ってきたのもあり、
え?そうなんですか?とサラッと流すと、「私ひねくれてるから、ごめんね〜」と、若干イライラした返答が返って来ました😂
聞く方も疲れます😓😓😓

先週退職の挨拶で菓子折りを持って行ったのですが、私にはそっけない態度😇
先輩は、先輩が悪口言ってたスタッフと仲良くお話してました🥹

めんどくさすぎます😇
退職し、先輩と関わる事がなくなったと思うとホッとします。が、またLINEか何か連絡がくるのだろうな〜と。。

女の人って、面倒だなぁと思う事ないですか?😓
批判コメントはご遠慮ください。。

コメント

み

きっともう会うこともないでしょうし、元職場の人と関わることもないと思うのでブロックしちゃいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブロックしたいです🥺
    が、なんかご飯の予定立てられてて😓😓
    ご飯の予定もなくなれば良いのにと思っています。。

• 5月1日

女社会って面倒ですよね💦 
ママリさんはちゃんと電話出てあげてすごいです…私なら未読無視して寝てましたってします笑
退職したらもう無視していい気がします…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話でないと、翌朝あからさまに態度に出してきた事があったんですよ笑
    それも面倒なので電話にでたんですけど、電話を切った後なんだかむしゃくしゃだけが残りました😓笑

それ以降、今外出してるので、、とかで断った事もあります😇🙅‍♀️

もう関わりたくないですね🫠

• 5月1日