※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーが転職を考えています。現在の職場での状況が辛く、精神的に限界を感じています。長く勤めている会社での特典はあるものの、辞めるしか選択肢がない状況です。転職後の不安や、シングルの方々がどんな仕事をしているのか気になっています。

シングルマザー転職/仕事
今働いてる場所で働いて3年ぐらいになりますが異動してからは大変なことしかなく今まで乗り越えてきましたが人材の入れ替わりも短期的にあり今はパワハラ、セクハラ等でもう限界が来ています。

会社に勤めてから9年経ちますので有休もマックスの上、正社員の特権で夜勤免除、贅沢しなければ手取りも悪くない…。
ただ精神的に辛すぎて…

異動届は今は受け付けてもらえない感じで辞めるしかもう選択肢がないのですが転職したらまた一からだし、シングルで実家の協力もないのでまた正社員で雇ってもらえるところがあるだろうか不安です😭

シングルの皆さまどんなお仕事されてますか?

コメント

ママリん

私は実家(母だけ)ですが給料が夜勤あり15年勤めても18万手取り

さすがに子供も二人成長して母も仕事が出来なくなったとき(派遣なので仕事自体がなくなった時も含め)のことも考えて転職しました。

私は転職サイトを利用しましたが正社員(たぶん)で転職成功しましたよ!
雇用形態がいまいちわからずwフルタイムでいずれ正社員で入ったつもりが学校にだす就労書には正社員と書いてありましたのでたぶん正社員です😂

• ママリん

ママリん

介護職です!一番大事な仕事を言い忘れました💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    介護士なんですね!
    介護だと夜勤や早い時間の出勤もありそうですけど出勤時間はどんな感じですか?

• 5月25日
  • ママリん

ママリん

以前の会社は夜勤してましたが日勤のみもできますよ!

今の会社も日勤のみで時間も固定にしてもらって8時17時です!

• 5月25日
R

社員登用ありで仕事さがしてます😭

事務仕事はやったことありますが向いてなくて、、、

現在飲食店(カフェ)で働いてますが
シフト減らされてるので
また同じような職種で近場があるので応募しようか悩んでます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務系私もあまり向かなくて…😭
    仕事さがし大変ですよね…
    良いところありますように🙏