※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

娘が病み上がりで保育園に行かせるか悩んでいます。病気が再発するリスクや他の病気をもらう可能性も考えています。仕事の都合もあり、皆さんならどうしますか?

悩んで悩んで、分からなくなってきました💦

娘がアデノウイルスで10日間発熱、その間保育園お休みしていました。
30日から保育園行くため、小児科受診し、再検査の結果ウイルス検出されず、登園許可でました。
ですが、30日朝に微熱で37度4分、病み上がりのため、休ませました。
今日は登園できるかなーってかんじでしたが、食欲も体力ももどりきってないし、今日は私の仕事も有給とりやすい日だったので、お休みさせました。
明日は仕事で休みにくい日で、登園させたいです。(めちゃくちゃ気まずいですが、休めなくはないです。)しかも明日までお休みさせてしまうと3週間連続で保育園にいけてないので、それも不安です💦

でも病み上がりだとぶり返すリスクもありますよね。免疫弱ってるし他の病気もらってくるかも?
GW明けからは本業務はじまるので、もっと休みづらく。。
皆さんならどうしますか?

コメント

haru

私なら当日の朝に決めます。
熱がないなら登園させますね…。
仕事中に連絡が来たら職場には申し訳ないけど、仕方ないのでお迎え…っていうのが多いです。
もちろん、子供がしんどそうならお休みしますが😭
難しいですよね。うちは熱がないならとりあえず連れて行くシステムにしてます。子供には可哀想かもですが…

• ママり

ママり

ありがとうございます!まさに、シンプルで正論です!アレコレ考えてもうつるときはうつるし、GWあけても風邪はひくし、仕方ないですよね!ありがとうございます😊♥

• 5月1日