※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーーーち
子育て・グッズ

ずり這いもハイハイもせずに歩いた子いますか、、!?私の娘そうなりそうで、、大丈夫かなぁ笑

ずり這いもハイハイもせずに歩いた子いますか、、!?

私の娘そうなりそうで、、大丈夫かなぁ笑

コメント

まな

本当は、ズリバイとハイハイはした方がいいです。
それがなかった子はたくさんいるのですが、体幹が弱い傾向があるという調査結果があります。
療育施設のリハビリに通っている子の中には、ハイハイやズリバイをすっ飛ばした子が多いです。
体幹は後からでもつけることができるので、深刻な事態ではないんですが、誘導できるなら歩行よりハイハイの方がいいかなと思います。

医師によって意見はさまざまかと思いますが、信頼できる医師がいたらそうだんしてみてもいいかもですね✨

• なーーーーち

なーーーーち

ハイハイらしきものはしてるんですけどね、、

病院の先生していらっしゃる方ですか、、!?💦💦

• 4月30日
  • なーーーーち

なーーーーち

掴まり立ちと伝い歩き、両手離して数秒たったりかなりしてて笑

• 4月30日
  • まな

まな

私は療育施設で働いておりました😊体幹が弱い子には、バランスボールやトランポリンなど使ってトレーニングをしていましたよ✨

掴まり立ちと伝い歩き..わかりますよ~うちの子も、ハイハイ覚えずズリバイの次すぐ掴まり立ち、その後すぐ歩いちゃいました。笑
    親はハイハイしてほしくても子ども的には、高い視界が楽しくなっちゃいますからね笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならまだわかりませんよ☺️
うちの子は最近ハイハイ始めました!
コツとしては、なるべく広い遊び場を作ってあげることですね!!

テーブルとかソファとか色々あると思いますが、できるだけ広いスペース作って、ベビーサークルとかにも入れず放置してたらすぐハイハイの形になりましたよ!

まぁでも、それでもしない子もいると思うので様子見ましょ!

• なーーーーち

なーーーーち

掴まり立ちと伝い歩きと両手離して数秒立ったり、、たまにハイハイらしきものを、、笑
    順番通りにいかなきゃ足に良くないとよくきくので、、大丈夫かなぁと笑
    本人がすごく楽しそうにしてるので、、どうすることもできず笑

• 5月1日
ミニー

うちは、2人とも伝い歩きしてから
ハイハイしてました💡

8ヶ月なので
まだまだ分からないかなーっと思います☺️

• なーーーーち

なーーーーち

伝い歩き少しずつしてて、両手離して数秒立ったりも、、ハイハイらしき、いや生まれたての子鹿みたいな動きはしてて笑 これからですかね🤣

• 5月1日
  • ミニー

ミニー

なら、分からないかと💡
    うちは、ガッツリ伝い歩きしてからでした(*^^*)
    高ばいしてるんですかね?🤔
    それなら、するかと思いますよ😊

• 5月1日
年子ママ(21)

長女がハイハイは1度もしたことなく、ずり這いと言えるのか?って位の動きしかせず
10ヶ月に入る頃つかまり立ちして伝い歩きし始め、次の日には2歩くらい出て、1週間後には歩いてました、、😂
ハイハイしないとよく転ぶってママリやネットで見てて、1歳すぎてから何も無いところでよく転ぶようになったので1歳半検診で相談もしました🥺
ハイハイはできるだけ長くしてくれた方がいいって聞きますが、するかしないかはお子さん次第なのでなんとも言えないですよね🥺

• なーーーーち

なーーーーち

仲間がいてホッとしました🥹🥹🥹
    娘はにっにこで楽しんでるので見守ってます笑

• 5月1日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

全然見守りで大丈夫だと思います!!笑
    高ばいだけしてハイハイなんて何?って感じでしたよ😂
    よく転ぶようになったら、お手伝いなどで床ふきなどをさせて、うんこ座り体制やしゃがむ動きをさせてあげてってアドバイスもらいました💡´-

• 5月1日
さ🦖

息子ではないですが、私の兄弟が
1歳前にハイハイとかずり這いの前に歩いたそうです🤣

他の方が仰ってますが、できればセオリー通りに(うつ伏せ→寝返り→お座り→ずり這いのように)
行く方が体幹が養われるという研究がされてると
息子が月齢期の時に、整形外科の理学療法士さん(子持ちの方)に聞きました!
何かをすっ飛ばしたりとかがあると、成長した時に(小学生くらい)転びやすかったりとかするみたいです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子はずり這い、ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きが先でお座りがなかなか出来なくて、最近できるようになりました^ ^
なんか順番が違うと心配になりますよねー😅

うちもハイハイが安定してないのに掴まり立ちが多くて悩んで、ハイハイをたくさんさせた方が良いって聞いたので、とりあえず掴まり立ち出来そうなものは撤去しました笑
そしたらハイハイをちゃんとしてくれるようになりました!