※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

チワワが14歳で乳腺腫瘍が見つかり、手術は選ばず薬で治療中。病理検査はしていない。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

愛犬、もうすぐ14歳になるチワワです。
最近、乳腺腫瘍が発覚しました。
今は手術という方法を選ばずに、塗り薬で腫瘍部分を腐らせて小さくしていく治療をしています。
気づいた時には3cm以上…病理検査もしていないけどたぶん悪性だろう…と。
こんな状態になられたことある方、その後どうなりましたか??

コメント

しおり

義実家にいたわんちゃんがおそらく乳腺腫瘍でした。ボコボコっとなってて、義母からは腫瘍としか聞いてなかったので良性か悪性かは分かりませんが、、
去年の今ぐらいに腫瘍ができて同じく塗り薬を塗ってたみたいで、今年に入ってから腫瘍が破けたから手術する〜って聞いたんですけど、塗り薬を塗り続けてたら謎に治ったらしく手術はしませんでした。
3週間前に会ったときは、いつもより歩くスピードがゆっくりになったなと思いましたが普通に元気だったんですけど、この間の日曜日に突然亡くなりました💧
15歳だったので寿命だったのもあると思います🐕‍🦺