※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

飲食店で働く私。GWは忙しい。娘は明日学校休みたい。休ませてもいいか悩む。GWにどこか連れて行きたい。学校休むとついていけないと言われる。どうしますか?

私は飲食店で働いているためGWは繁忙期になります。
そのため娘は私の母に預けて仕事です。
明日は平日なのでお休みをもらっています。
娘は平日のため学校がありますが、明日はお休みしたいと言っています。
GWどころか長期休み、毎週土曜日も仕事ばかりのためせっかくのGWどこかに連れて行ってあげたいと思うのですが、私が子どもの頃は休んでもさほど授業内容も進んでいなかったのですが、今は1回休むとついていけなくなると言われています。
そのため休ませて一緒に楽しい時間を過ごしたい反面、本当に休ませていいのだろうかとも思ってしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリん

私は介護ですがマミーさんと同じく休みなんてありません!
なので盆正月ゴールデンウィークはタイミングを見て学校がある日でも休ませて遊びに行ってます!

今年は土曜日に休まをもらいましたが(先週)
去年は授業を休んで、一昨年は遠足休んで遊びに行きました🤭

• マミー

マミー

介護もお休みなくて大変ですよね😣
    大変なお仕事ありがとうございます🙇‍♀️
    結局、今日お休みして遊びに行って私も子どももすごい楽しかったんですけどやはりどこかで本当に良かったのかな?と思ってしまったんですけど、ママりんさんもそうしてると教えていただいて今日お休みして本当に良かったと思えました😊
    またお休みして遊びに行く時があれば今日以上に楽しんできたいと思います💕
    ありがとうございました☺️

• 5月1日