※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の実家から近い建売物件を義母が半分出資し、契約を強要された女性。意見を無視され、注文住宅を希望しても話が平行線。引越し当日に実家に帰ることも考えている。

夫の実家から50mくらいの場所の一建設の建売を購入しようか迷っています。
代金の半分は義母が払ってくれるといっています。

1ヵ月前に建売物件を見て仮契約をしましたが、台所が安っぽい脱衣洗面所が狭い、夫の実家が近すぎるのもあり、キャンセルしました。セキスイハイムの築浅アパートに住んでいるためか、どうしても建売の方が劣って見えてしまいます。
売れてしまえばよかったですが、まだ買い手がつかず、義母からもう一回見てみようよと連休中に強引に連れて行かれました。
その日はテーマパークに行った後で疲れていて、簡単に見て私と子どもだけ義実家で休んで待っていました。30分くらいで夫と義母が帰ってきて。夕飯をご馳走になっている時に、また明日10時に行くことになったからと夫に言われてぽかーんとしてしまいました。
次の日も物件を見ていても、夫に抱っこしててもらおうにも子どももママーと泣くので面倒を見ながらではじっくり見ることもできていないのに、契約しちゃう?と話を持って行かれて、業者2人、義母、夫に迫られ、また仮契約をしてしまいました。

私のいない時に買う前提で話を進められたことで、私の存在が無視されているようで悲しくなりました。断りきれないわたしも悪いと思いますが、わたしの意見は聞いてくれず、物価高で安く買えるなんてここしかないと言われてしまいます。終いにはタダで住めるんだから良いじゃんと言われました。私もお金出すって言ったのを複雑になって面倒くさいからやめてといったくせに、、、
私は2人で協力してローン払ってでも注文住宅が欲しいと言っても、お金がーお金がーで話は平行線です。
仕返しとして引越し当日に夫の荷物だけおろして、私の実家に帰ってしまおうかとも考えてしまいます。

コメント

ママリン

えー、それ住んでから、お金だしてあげてるんだから〜とか言って義母さんしょっちゅう来そうだし、ご主人も「そうだよー」って言ってそう😅

私もはじめ建設いくつか見ましたが、確かに安っぽく感じますが、値段はかなり魅力的で、この値段ならアリだなって感じでした!

はじめてのママリ🔰

旦那さんマザコン?それとも甘ったれな男?
義母も出すなって感じです(笑)

そんなしつこいなら自分の親出すかなー。と。

ぽかぽか

絶対やめた方がいいですよー!
お金出して近くに住まわせるって無理ー!
住み始めたら毎日毎日来そう!
強い意志を持ってください!
絶対後悔します!

はじめてのママリ🔰

他の方と同じく絶対やめた方がいいと思います!!!
義母さんと仲良くて毎日会っても大丈夫とかならアレですが…

必然的に会う回数多くなるし、
家のお金も払ってもらってるから断りづらいってなりそうですし!

まこと

今なら間に合うと思うので、他の方もおっしゃってる通り、やめた方がいいです。
時代は大きく変わりました。
女性側の実家の近くならまだしも、男性側の実家の近くは本当にやめた方がいいです。
近くに住んでいる人、お金を出してもらった人で幸せな人知りません😭
勇気出してください。
一生の問題です😭

はじめてのママリ🔰

投稿したものです。
コメントしていただいてありがとうございます。
子どもがなかなかできず結婚から4年で授かりました。
不妊治療でなかなか授からないなか、夫の弟の子どもの五月人形をなぜか選びに連れて行かれました。夫に行くの嫌だ代わりにあなたが行ってくれと言っても取り合ってくれず、悔しいやら悲しい気持ちで、その頃から強引なところがあり、お嫁さんが気に入った家じゃないとねーと言いながら、私は蚊帳の外なので実家に帰って距離を置こうと思います。
ありがとうございました。