※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
ココロ・悩み

登校ウォーキングを続けたいが、子供には良くないか心配。周りの目も気になる。時間をずらすとウォーキング意欲が減るかも。

新1年生です!
まだうちは朝のみ付き添い登校をしていて、片道20分の距離です!
そろそろ1人で行かせる頃なのですが、往復40分私のウォーキングを兼ねているので続けたいです。
40代で健診でも運動不足のため、ウォーキングなどの運動をと言われていたのですが、なにかきっかけがないとなかなかはじまらず。。
今回子の入学のタイミングで、付き添い登校でやっと20日間ぐらい続けられました。
また止めてしまうとゴロゴロする毎日に戻りそうです。

子供もまだ付いてきて欲しそうにしているし、来ないで!と言われるまで続けたいのですが、あまり子供にも良くないのでしょうか?周りからずっと付いてくるお母さんという目でも見られますか??
時間をずらすということも出来ますが、何と言えば良いか、子供を学校まで届けるという義務でサボらずに歩いているような感じで、1人だとこの先わざわざウォーキングするかな?という感じです😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

多くはないですが、一年生、なんなら二年生の保護者、付き添う保護者さんいらっしゃるので、私はなんとも思わないです。

むしろ、子供の通学路に民生委員の方以外の、保護者だろう大人の目もあるのは、少なからず防犯抑止力にもなってる🤔
と思うし
毎日大変だなぁと思いつつも、ありがたいです。

私の娘も、毎日同行してる保護者さんが挨拶したり声かけてくれたおかげで、相手のお子さんと中良くなれたりもしたので

はじめてのママリ🔰

うちの子も一年生になりました!

毎日登下校付き添いしていて、
まだまだ続きそうです😂
付き添いされてる方は減りましたが、
途中まで〜とかの方は
まだ結構います!
あと2年生のママさんが
途中までお迎えに来てるのも
たまに見かけますよ!