※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務を検討中です。新しい部署での仕事復帰で忙しく、家庭との両立が大変。時短できるか迷っています。周囲の意見を聞きたいです。

時短勤務にするか迷っています💦
今日からフルタイムで仕事復帰しました。初めての部署になり、仕事はこれから教えてもらう予定です。
通勤時間も以前の倍になり、車で40分ほどかかるように
なってしまいました。

平日は旦那の手を借りるのが難しいので、
朝は7時10分に家を出て、子供を送ってから出勤。
帰りも子供を迎えに行って、家事、育児一通り
私がこなすって感じです。

頑張れば出来るけど!!!正直この生活ずっと
続けられるのかな?しんどくないかな?という不安が
つきまといます。

私の勤め先は多部門があり500人規模の会社ですが、
時短勤務を利用した職員は今までいないそうです。
ですが、これから復帰する方が2人ほど時短で復帰予定
だそうです。

皆さんが私の立場なら時短勤務しますか?🤔
厳しいお言葉でもいいので、相談に乗ってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今1歳3ヶ月の娘がいて、去年の12月に時短勤務で復帰しました😌
正直、時短でよかったってかなり思います!
9-16時で子どもの迎えや夜ご飯もそこまでバタバタしなくてすむので先生やママ友とゆっくり話せるしなにより仕事の負担も少ない、時間も短いぶん心に余裕があるので子どもとも優しい気持ちでたくさん接することもできます🤎笑
まあこれだけ長々と話しましたが7月からはフルタイムになるんですけどね…🙂‍↕️

★

1人目はフルタイムで復帰して、しんど過ぎて夫婦仲も悪くなったので、2人目の育休後は時短勤務にしています😊

それでもバタバタしていますが😂

はじめてのママリ🔰

明日から仕事復帰しますが、時短です💦
私は通勤に1.5時間ちょっとかかるので、延長保育しないようにしようと思ったら必然的に9-16時がちょうどいいくらいで😅
毎日のことですし、無理しすぎてパンクしそうになったり余裕なくなってしまったりよりは時短で少し余裕あるかなぐらいの方が気持ち的にも平和なんじゃないかなって思います💦

お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう!