※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の年子妊娠中で、過去に11日目に亡くした上の子がいる。出産後の窒息死で苦しい経験をしたため、次の子に対する不安や名前の選び方に悩んでいる。

現在7ヶ月、年子妊娠です。
重い話の為苦手な方はスルーして下さい。

私は上の子を去年、生後11日目にして亡くしています。
死因はミルクの吐き出しによる窒息死でした。
ミルクを飲ませてからゲップをしたのをちゃんと確認し、寝かせましたが、私が寝ている間に吐き出してしまったらしく、枕で段差はつけていたものの起こってしまいました。センサー等はベッドに着けておらず私も寝不足で気付かず、苦しくて泣いたかもしれないのに声が全く聞こえませんでした。3時間後のアラームの音で起きた時にはもう手遅れで、救急隊の方が来た時には「死斑が出てるしもうダメだよ。」と言われ絶望感しか無かったです。警察の方からも「本当に望んだ子でしたか?」と言われ精神的にきてしまい。
我が子が亡くなって数ヶ月はご飯も喉を通らずでした。
次の子はもう作らないと思っていましたが、ある時から急に次の子を授かりたいと強く思うようになりそこからすぐに授かることが出来経過も現在順調です。
ですが出産が近づくにつれて出産が無事終えれたとしてもまた同じことが起きて殺してしまったらどうしようと不安です。名前も未だに思い浮かびません。怖いです。

コメント

あちまま🔰

読ませていただきました。
誰かに相談できていますか?
おつらい過去があったのですね。
このような事故は、ほんとに自分自身にもおこるかもしれないし、いつだれがどんなタイミングで...と思ってしまいます。
警察の方などに言われた言葉もショックでしたよね、大切なお子様のことなのにそんなこと言われてしまって。
今7ヶ月目で本当に大切な時期だと思います。
悔やんでも悔やみきれないかもしれませんが、どうしても過去には戻れないので、次にまたきてくれる新しい命を迎え入れる準備と、お空にいるお子様のこともこれからも忘れず、過ごされてはどうかなと思います。

はじめてのママリ🔰

つらいですね。産後ケア施設もあります。お泊まりしてママのケアもしてくれて、お子さんを預けながら育児を手助けしてくれるものです。そういったものを利用しながら、ヘルパーさんを導入して休ませてもらいながら子育てしていくのはどうでしょうか?相談もできるし、一緒に考えてくれたりもしますよ。