※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同学年の児童が子供にちょっかいを出し続け、親には言いにくい状況。公園でストレスを感じるため、避けるか悩んでいます。

1年生の子どもの話です
下校時に何度もちょっかいかけてくる同学年の児童がいて、本人がやめてほしいと言ってもやめず
道路で危ないので先生に連絡相談したところ、その生徒に注意してもらいました。
注意したときもわざとじゃない!とか言っていたらしく。
注意された直後からムカついたのか言ってもいないことで突っかかってきたり変に絡んできたそうです。(これも先生に報告済でまた様子を見てもらうことに)
その児童の親は面識あるのですが
どうやらこのことは知らないらしく…
先生に注意されたこと親には言いにくいのかもしれませんが
普通に接してこられるのでもやもやします。
直接言う気はありませんが会うの憂鬱です。
公園で他の仲良しの子と一緒に遊ぶ時にその児童も来るときがあり1年生ということもあり親もまだついてくるのでたまに顔を合わせるのがほんとストレスで…
その親子が公園に来るとわかっている時は行かないようにしようかなと思うのですがどうでしょうか😓
子供は仲良しの子が来るから行くという感じで私ほどその児童のことは気にしていないようです。
(好きではないと言っていますが)

コメント

まろん

行かなくていいと思いますよ。
我が子に池の水をぶっかけてきたり突き飛ばしてきたりする兄弟がいましたが、私は避けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    その兄弟の親ってそのこと知ってますか?
    避けるというのはどんな感じてやってますか?
    良ければ教えてくださいm(__)m

• 4月30日
  • まろん

まろん

事実確認と謝罪は校長室で行われましたが、相手の親御さんは知らないと思います。こちらも親召還を希望しなかったのもありますが、授業参観では夫婦揃って普通に話しかけてきます。会釈だけして、話さないようにしています。公園なども行かなくなりました。

兄弟揃って問題を頻繁に起こすなら、保護者も普通ではないかなと思います。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます
    親召還しなくても子供から親に打ち明けないものですかね…いやそういう話しない子だから加害するのか…🤔

外遊びは好きで仲良しの子がいるので行かせてあげたいので悩みますが
    やはり平気な顔していられないので私が無理そうです

• 4月30日