※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子を嫌いで、妊娠中に女の子だと思い悩んでいます。女の子でも愛せるか不安で憂鬱な日々を送っています。どうか助けてください。

希望してない性別だったとしても愛せるのでしょうか?男の子、または女の子が苦手なママさん、妊婦さんいらっしゃいます
か?

私は、幼少期からずっと、男の子は可愛いけど女の子は嫌いです。
今、妊娠していて、ジンクスや占いや周りの人に女の子と言われ、自分の勘でも女の子だと思います。男の子願望が強すぎて女の子を見るのも嫌になってしまいました。昨日は鬱っぽくなり声を上げて泣いてしまいました。

まだ性別は分かってませんが、もし女の子だったら、もちろん我が子ですし、愛してあげたいのですが愛せるのかどうかとても不安です。憂鬱なマタニティライフを送ってます。

どんな情報でもお聞きしたいです。みなさまのご回答おまちしております。よろしくお願いします。

コメント

三児ママ

産まれたら変わるんじゃ…!!?
個人的ですが男の子はとにかく手がかかるので私は次があるなら女の子がいいって思っちゃってます💦

ゴン太

私も泣いてしまいました✋🏻
私の場合ですが、最初は女の子希望で男の子だったのですが、もう産まれたら可愛いくて可愛いくて❤️ ❤️❤️息子のお陰で男の子可愛い〜❤️❤️❤️ってわかりました!泣いていた自分が馬鹿みたいにめっちゃ可愛いです☺️2人目、女の子が産まれましたが男の子可愛いすぎて次は男の子でも女の子でもどっちでも良かったです❤️❤️

ママリ

子供自体キーキー声なので好きではなかったです!
自分の子はキーキーうるさいけど
他人の子より耐えられます🤣
しかも可愛い!!

女の子は、ママの味方になってくれるイメージです🥰
よく、旦那が娘に怒られてます笑
大きくなってからも一緒にショッピングとか
行くのが夢です🫶🏻

ママリ

男の子希望でしたが女の子でした!
正直残念でした。
産まれるまでは笑
産まれた子を見た瞬間
可愛いーってめっちゃ言ってました笑
男の子希望してたのが嘘みたいに
愛してます♥️

はじめてのママリ🔰

私は、逆で女の子希望だったのが男の子でしたが、可愛いですよ😍
女の子なら仲良し親子になれるかもしれないし、可愛い服とか着せたりとか、きっと楽しいかなと思います(^^)
息子は、大きくなったら本当に巣立っていく感じがあって、まして結婚なんてしたらお嫁さんのものになるのかなと今から寂しいなと思います😭(笑)

ママリ

わたしは最初女の子がよかったです〜!
本当に女の子の名前しか浮かばないし、可愛い服着せれないし、男の子って本当に可愛いの??女の子がいい!って思ってたので、大きくなってから気持ちは女の子なの!と言われてもいいように女の子っぽい名前を付けました笑(それ以外にも意味はちゃんと付けてます)
でもやっぱり生まれると男の子可愛いんですよねぇ
産まれたては可愛くなかったです!笑
ちっちゃ〜どうやってお世話するの?えぇ?みたいな感情しかなかったんですが、笑うようになるともうメロメロです笑

ママリ

手が掛からなければどっちでも可愛いし、手がかかりすぎればどっちでも大変!!
でも、我が子はなんだかんだで、何だってかわいい❤️

女の子生まれても心は男の子かもだし、男の子生まれて心が女の子なら愛せない??
そんな事ないですよ。

大丈夫ですよ。
小さい生き物はなんだって可愛いし、我が子は愛せますよ😊

小豆の母🔰

私はそもそも子供嫌いでした😂
うるさいですし、育てるとか
出来るわけないなーって思って
いましたが、今娘2人のママに
なって命に変えても守りたい大切な物だと思っています🥹

他の子供はやっぱり好きじゃないですよ笑産まれてからも笑
性別の願望もなかった訳じゃないですけど、そんな自分で決められ無いものに一喜一憂したり
凹んだりしても仕方ないと思うんですよね😌
ただ、無事に生まれる事が奇跡だと思うので、元気に産まれてくれる事を楽しみに少しだけ前向いてみて欲しいです😊

せっかくのマタニティライフですからね👏❤️

はじめてのママリ🔰

主さんと同じく女の子が苦手でした。
生まれたらめっちゃ可愛いです
正直産むまではマタニティブルーで、愛せる自信ないくらい思い詰めていました
でも生まれると違います
まず泣き声も、かわいいです
男の子に比べてか細くて消えそうで守ってあげなきゃと思います
成長したら髪結ったり、飾りゴム選んだりも楽しいです。
服も選び放題
生まれて1年くらい経つと立派な小さなレディで。
産むまではそういうマセた感じも苦手だったのですが、我が子となると別です。
とっても可愛いですよ。
何より本当に育てやすい。
きっと大丈夫です。

はじめてのマリリン

産まれたら可愛いです!
我が子なので誰よりも可愛いです。
でも相変わらず、息子以外の男の子は、3才の甥っ子以外可愛いとは思いません😂

はじめてのママリ🔰

私は子どもはもともとそこまで得意ではなかったので、結婚してすぐという考えにもならなかったのですが、ある時ふと覚悟ができた時に来てくれました!

産むまで、かわいいと思えなかったらどうしよう...と不安でしたが、しっかり親バカ発揮できているので、正直ものすごくホッとしています😂
なのできっと大丈夫ですよ!
娘さんなら一緒に温泉入れますよーー!娘と温泉、ものすごく夢なので、もし2人目チャンスがあるなら女の子が来てくれたらいいなぁってちょこっと考えちゃいます。

はじめてのママリ🔰

ませてる子は苦手だななんて思ってましたが、子供が生まれるとそこが可愛くて仕方ないです😂
今ではどちらかというと男の子を可愛いとは思えなくて…
小学生男子も下品で周りが見えてないところとか苦手になりましたし、小さい頃から声も髪の硬さとかも男で、女の子のほんわかしか感じとは違って小さい子特有の可愛さが少ないなぁなんて感じてます😓
多分息子がいたらそれはそれで可愛い部分と思えるのかなと思います💦

生まれてすぐは男女全く変わらないですし、見た目や声など性別の差が出てくる1歳にもなればもう我が子の性別とかどうでもいいです😂
たまにスカート買って履かせて「そういえばこの子女の子だったわ、可愛い😂」なんて改めて思うくらいにしか普段の生活では意識しないですね🤔