※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高身長の先輩ママさんに質問です。ベビーベッドは必要でしょうか?腰が痛くなるから高めのものがいいと聞きました。実際に購入された方、どのタイプを選ばれましたか?

高身長の先輩ママさんに質問です!

ベビーベッドを購入するか悩んでいます。
旦那178cm、私168cmあり、友人から腰が痛くなるから高めのベビーベッドがあった方がいいかもと言われました。

やはりベビーベッドはあった方がよいですか?
もし実際に購入された方がいたらどのようなタイプのものを選ばれたか教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

ベビーベッドはどちらかというとあった方が埃よけのためにはいいですが、腰痛防止のためにハイシート…まで拘らなくていいと思います。というのも、つかまり立ちしたら、ハイポジションでは使えないので😅
成長早い子なら半年でハイポジション終了です😂

お子さん1人、ペットなしなら無理に買う必要もないかなあ、とはぼんやり思います。はじめ3ヶ月くらいだけレンタルでもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    友人からもベッドは半年くらいしか使えないよと言われておりました😂半年のために準備するか悩みどころですが、2人目も考えていること(その頃にはペットを飼っている予定です)、夫婦共に下に兄弟がいるので兄弟間で回すなら購入してもよいか?と思ってしまいました…。
    ただ収納にも場所を取りますしレンタルも検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使ってましたが、床よりベビーベッドから持ち上げる方が私は腰にきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間おきに自分の布団から起き上がってお世話するのも苦痛ですね😂
    お布団で横に寝かせている感じでしたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか気合いでベビーベッド使ってました!笑笑
    今思えば使うのやめればよかったです🤣

ベビーベッド使わないなら親の布団と離して敷いて寝かせると思います🙌🏻

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入済みであれば私も無理やり使ったと思います🤣
    お互い布団で寝ていればお世話しやすそうですよね。貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1人目なら全く要らないと思います。
失礼な言い方だと思いますが、大人だけなら床に赤ちゃん転がしておいても踏みません笑
近くに細かいおもちゃも無ければ、誤飲の心配もないですし。
あらゆるものが飛んで来る心配もなし。
想定としては寝室(ベッド)って感じなんですかね?
それならあってもいいとは思いますが、夜間帯ですし、ベビーベッド自体の重要度は★1くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人だけなら布団で良さそうですね😂里帰り先にペットがいるのでその間だけレンタルすることも検討中です。
    寝室にベッドを置くか、リビングに布団で寝かせるか悩んでいます。それによっても変わってきますよね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月30日