※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が運動神経が悪く、自転車や鉄棒、縄跳びができない。練習すれば上達するでしょうか。

1年生の娘、多分運動神経悪いです💦
自転車も乗れないし鉄棒も縄跳びもできません😭
何度も練習すればできるようになりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

練習あるのみです。
しかし、教え方にもよります。コツをどー掴むかも大切です。
体操教室とかに通わせてみるのはどーですか?

はじめてのママリ🔰

とにかく練習あるのみって思います。

何か1つ、まず1つから始めてみたらどうでしょうか。

こればっかりは、その子によりますからね💦

ママリ

うちの子も器械体操苦手です。
体の使い方がよく分からないんでしょうね。
体操教室通ってみたのですが、本当に良かったですよ。
練習あるのみ!なんですけど、やっぱりプロは教えるのがうまいです😄✨✨

ます

継続は力なり

です!!!
ただ、それだけを練習するのではなくでき公園などで全力で遊ぶことをやる方が先決かなと思います。全力で走るとか、木によじ登るとかぶら下がるとか、飛び石を渡るとか…
そういうので四肢の使い方や身のこなしって養っていくのかなと思います。

自転車はバランス感覚とバランスのとりやすいスピードを出す思い切りの良さが必要だったり

鉄棒跳び箱はそれらを押す力、鉄棒は更に引き寄せる力、跳び箱は走る・飛ぶ・止まる力

因みに跳び箱は
走る→跳躍盤に合わせて踏み切る→跳躍版の跳ね返りを利用して飛ぶ→跳び箱を押す→着地でそれらの勢いを止めてバランスをとり止まる
をほんの数秒間で求められます。

すぐに結果は出ずとも小学生程度の体育の内容なら遊びから習得できますよ!、