※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
家族・旦那

義母に似てると言われるのが嫌。夫が義母に似てると感じるのが気になる。同じ経験者いますか?

義母に似てるって言われるのが嫌です。

夫に対するモヤモヤです。時々ですが、息子が何かしたときに「そういうところはバーバ似だな」って言います。私的にはですが、「父親似だね。だって自分もするし、母もするもん」とかなら、納得できるのですが、それを抜かして義母に似ていると言われるのがモヤモヤします。夫のマザコンが感じられるからですかね😅同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
同じくマザコンを感じます😂
いいことなんですけどお義母さん大好きなんだなって、気持ち悪くなります🫨

• ほんちょ

ほんちょ

ですよねー!本人無意識だと思うんですが、すごく嫌なんです😇共感ありがとうございます!!

• 4月30日
みなち

いやです!
産まれたばっかりの時、旦那似(顔)って言われるのも嫌でした笑
それが義母なんて…絶対いやですね😅

• ほんちょ

ほんちょ

共感ありがとうございますー!本当嫌なんですけど、夫にマザコンの自覚なくて…そこもモヤモヤするんです😓

• 4月30日
ちっひー

わかりますー!
でも夫も義父母もそう言うと喜ぶので、思ってないのにわざと「お義母さん(お義父さん)に似てますね〜」とか言っちゃいます😂
先に言われると腹立つので。笑

• ほんちょ

ほんちょ

ああ!すごくわかります!他の人に言われるくらいなら自分から言ったほうがまだマシなんですよね!自分が言うときは嘘ってわかってるから😇他の人が言うと本心になるからって感じです。

• 4月30日
mhy

分かります!!!
義母が嫌いだから余計に嫌だと思うんですが言われたら殺意湧きます😂

• ほんちょ

ほんちょ

共感ありがとうございます🥲そうなんですよ…。実母ならまだいいんですけどね…。

• 4月30日
  • mama

mama

ありがとうございます
    ありえないですよね💦

• 4月30日
jaemmm

分かります〜
私は旦那じゃなくて義母本人に言われます💢私が長女の気に入ってる写真があって、それを旦那が義母に送ったらしく…。そうしたら義母が『この写真私に似てるわ〜♪義兄にも似てるって言われたのよ〜♪』とわざわざLINEきました💢ぜんっぜん似てないし、可愛い娘とケバいババァを似てるって言うなー!なにか長女が行動するたびに『こういうところ似てるわー♪』と言われます…

• ほんちょ

ほんちょ

共感ありがとうございます🥲それもっと嫌ですね😰😰

• 4月30日