※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

最近夜中に目が覚めて、朝旦那を見送った後はお昼過ぎまで寝る生活になってしまっています。旦那のいびきや歯ぎしりが原因で眠れない可能性も考えています。

最近夜中になると目が覚めてしまい朝旦那を見送ってからお昼過ぎまで寝る生活スタイルになってしまってます( ˆ꒳​ˆ; )

夜中旦那のいびきと歯ぎしりなどが気になって寝れなくなってる可能性もあるかなとは思ってますが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ゆず

お腹が大きいので
余計寝れないんだと思います!
私もそうでした😰

出産したら
好きな時間に寝れなくなるので
今のうちにお昼寝も沢山してください♩

• めぐみ

めぐみ

コメント有難うございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そうですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )横になってると胎動も激しくなるのでそれもあるかもですね(つ﹏<)・゚

出産するまで後数ヶ月なので自由に寝れる時に寝ちゃいたいと思います笑

• 3月29日
かほ

私も妊娠中同じ生活でした!
里帰り中は、7時起床→朝ごはん食べる→午前中寝る→夜中目がさめる
前の方のコメントにあるように、お腹が大きくて寝づらいのもありますし、
赤ちゃんが夜泣きで起きちゃう為のママになる練習だと聞いたことがあります💡
お腹大きくて、普段の生活するだけで疲れちゃうでしょうし、今のうち沢山寝て、ベビちゃんに会うためにしっかり元気でいてください❤️

• めぐみ

めぐみ

コメント有難うございます\( 'ω' )/
    皆さん同じような生活をしてた人が殆どみたいで安心です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お腹が大きいだけでこんなに寝ずらくなるとは思いませんでした笑

そうなんですね(´∇`)ママになる為の練習だと思えば気にしなくて良さそうです( ´ ꒳ ` )ノ

有難うございます✩

• 3月29日
youknow

妊娠中、わたしもそんな生活してました!
朝寝て昼頃起床し、夕方お昼寝して夜中は起きている。
完全に昼夜逆転してました(笑)
旦那のいびきがうるさくて寝れなかったのもあります(;´_ゝ`)

• めぐみ

めぐみ

コメント有難うございます\( 'ω' )/

そんな生活になっちゃいますよね笑
    昼夜逆転でも子供産まれたらそうもいかないので今はダラダラしてもいいですよね笑

どこの旦那さんもイビキうるさいんですね笑

• 3月29日
ちせ

私も1人目妊娠中は昼夜逆転してました〜😅
朝も一度夫を送り出したあと10時くらいまで寝て、ひどい時は食べたらまた夕方くらいまでぐっすり…笑
それで夜中3時とかまで寝れず…戻そうと思ってたりもしたんですが結局出来ずに里帰りした時になんとなく戻りました❤️
うちも歯ぎしりやいびきあるので、私も気になって中々寝れませんでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• めぐみ

めぐみ

コメント有難うございます(´∇`)

一人目だとやっぱり昼夜逆転しちゃうのが普通なんですかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    二人目になるとそうもいかなくなっちゃいますよね(つ﹏<)・゚。
    里帰りしないけど生活スタイル元に戻るといいなーなんて軽い気持ちでいます笑

やっぱり気になりますよね笑いつも抱きついてくるんで耳元で歯ぎしりなどあったらイライラして余計寝れなくなります笑

• 3月29日
  • ちせ

ちせ

上の子がいると、嫌でも朝は起きなくちゃいけなくなると思うので無理にでも寝てます!笑
    それでも今でもたまに3時くらいまで寝れなかったり…とかありますよ〜😭
    なので、今のうちです!!
    それは戻ると思いますよ❤️最初は2、3時間起きの授乳があるので子どもが寝たら寝る!って感じですが、夜少しずつ長く寝てくれるようになるので自然と寝れるようになるはずです(*´꒳`*)

それはイライラします〜😭
    私なんてうるさい時、蹴ったりしてますね…🙄笑
    それでも起きないので(›´A`‹ )
    無音で寝たいですよねっ!!笑

• 3月29日
  • めぐみ

めぐみ

やっぱりそうですよね(つ﹏<)・゚。上の子いると自由には出来ないですもんね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    えー(つ﹏<)・゚。今でも寝れない時あるんですね(。•́ωก̀。).。oO
    今のうちに寝れるだけ寝て起きます笑
    自然と寝れるようになるにはしばらく時間が掛かりそうです笑

私もあまりに煩い時は顔軽く叩いちゃいます笑
    無音で寝れるのが一番ですよね\( 'ω' )/

• 3月29日
K♡Iまま

見送りしてある程度やることこなせば
午前、午後と2、3時間ずつ余裕で寝てます(。-∀-)やばいなぁーと思うんですが、このとおり今も寝れず起きてるので当然日中眠いわけなんですよね(^_^)a

• めぐみ

めぐみ

コメント有難うございます!

やっぱり見送りした後は寝ちゃいますよね笑
    昼間寝ちゃうと夜中寝れなくなりますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月30日