※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

夫がGW休みで私はパート勤務。夫が保育園のお迎えをしてくれたので少し残業。帰宅後、スーパーに寄ったら夫が不機嫌に。私が寄ったことに理解がなく、なぜ私だけにそれを求めるのか理解できない。

今日夫はGW休み、私はパートでした。

私は16時半過ぎが退勤時間ですが、保育園のお迎えは夫がしてくれたので、10分ほど残業しました。

その後、スーパーと薬局に寄って17時半に帰宅すると夫は不機嫌。

『何時に仕事終わったの?遅かったね』
と不機嫌モードで言われました。

仕事の終わった時間とスーパーに寄ったことを話しましたが不服そうな反応で、それ以降不機嫌を引きずったままです。

私のパート先と保育園は車で3分の距離なので、仕事帰りに買い物や何処かに寄ることは少なく、今日はひとりでゆっくり買い物できるチャンスだったのですが、、、

私が寄らない方がよかった?と聞くと、反応なし。自分もしょっちゅうコンビニに寄っているので、はっきりと言えないのだと思います。

夫は保育園の送迎は勤務時間的にできないので、仕事前や仕事帰りにコンビニに寄ることも多いくせに、なぜ私だけにそれを求めるのか。

なぜこうゆう思考になるのか理解できません🫠


コメント

はじめてのママリ🔰

母親は早く帰って子供の面倒見なきゃいけない、みたいな風潮ありますよね🥲
なかなか不平等だなって思います‪‪💦‬

旦那さんには少し残業したこと、スーパーと薬局に寄ることは伝えていたんですかね?
私なら一言連絡するかなって思います☺️

  • のん

    のん


    あえて伝えませんでした💧
    いつも夫に帰宅時間を教えて欲しいと伝えても全然言ってくれないので、同じ行動したらこんな反応でした😅

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね‪‪💦‬
    でもこれで旦那さんも思い知ったと思うので反省してほしいですね😅
    もしまた何か言われたら、たまには1人でゆっくり買い物くらいさせて!って言っていいと思います!!

    • 4月30日
  • のん

    のん


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

お迎え行ってくれると決まった時点で「じゃあ今日は薬局寄ってくね!」と一言いっておけばよかったですね。

うちの旦那もよくじゃあ〇〇しない方がよかった?と聞いてくるのですが私はその聞き方嫌なのですよね。

状況的にダメでないことは明白なのにそういう聞き方をする=自分がそう言ったからダメって責められてる?気持ちになります。

ほーら、嫌な気持ちだろ!ってやりたい気持ちもまあ分かりますがあまり建設的なやり方ではないですね。

  • のん

    のん


    普段の不満が募って冷静な対応ができなかったです。
    おっしゃる通り、夫を責めたい気持ちがあったからその言葉が出たと思います。

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月30日